気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

パスタハウス スパゲティ屋 ポルコロッソ

茨城県下妻市本城町1丁目にあるパスタのお店「パスタハウス スパゲティ屋 ポルコロッソ」です。最寄駅は関東鉄道常総線下妻駅になります。

 

「パスタハウス スパゲティ屋 ポルコロッソ」の近くには「台湾料理 福園」「McDonald's マクドナルド」「のみくい処 ゆめまつり」「My House マイハウス」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「パスタハウス スパゲティ屋 ポルコロッソ」は「スパゲッティ&ピッツァ&ドルチェ 芽キャベツ 砂沼公園通り店」と関連のあるお店だと聞きました(姉妹店?)。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「パスタハウス スパゲティ屋 ポルコロッソ」にはランチタイムに行きました。

 

パスタハウス スパゲティ屋 ポルコロッソ 店舗外観

 

パスタハウス スパゲティ屋 ポルコロッソ 店舗入口

 

「パスタハウス スパゲティ屋 ポルコロッソ」はログハウス調の建物になっております。入口の扉を開けて点内へ。先客は2組おりました。1人で来たことを店員の方に告げると4人掛けのテーブル席に案内されました。席に座り、メニューの中から

 

ハーフセット                    税込2200円
 前菜の盛り合わせ or イタリア産生ハム
 新鮮野菜のサラダ
 ガーリックトースト or 本日のスープ
 本日のミニドリア or ミニグラタン
 お好みのパスタ(70g)
 お好みのドルチェ
 ソフトドリンク

 

を注文。前菜の盛り合わせ or イタリア産生ハムは前菜の盛り合わせを、ガーリックトースト or 本日のスープは本日のスープ(ミネストローネ)を、本日のミニドリア or ミニグラタンはミニグラタン(海老とブロッコリーのグラタン)を、お好みのパスタは若鶏と季節野菜のトマトソースを、お好みのドルチェはティラミスを、ソフトドリンクはバナナジュース(+220円)を選択しました。

 

パスタハウス スパゲティ屋 ポルコロッソ ハーフセットのバゲット

 

パスタハウス スパゲティ屋 ポルコロッソ ハーフセットの前菜盛り合わせ

 

パスタハウス スパゲティ屋 ポルコロッソ ハーフセットの若鶏と季節野菜のトマトソース

 

パスタハウス スパゲティ屋 ポルコロッソ ハーフセットの本日のスープ(ミネストローネ)とミニグラタン(海老とブロッコリーのグラタン)

 

パスタハウス スパゲティ屋 ポルコロッソ ハーフセットのミニグラタン(海老とブロッコリーのグラタン)

 

パスタハウス スパゲティ屋 ポルコロッソ ハーフセットの本日のスープ(ミネストローネ)

 

パスタハウス スパゲティ屋 ポルコロッソ ハーフセットのドルチェ(ティラミス)

 

パスタハウス スパゲティ屋 ポルコロッソ ハーフセットのソフトドリンク(バナナジュース)

 

ハーフセットの前菜盛り合わせはキッシュやサラダなどで構成されており、盛り付けも綺麗でした。キッシュは結構味はよかったように記憶しております。若鶏と季節野菜のトマトソースは麺も具もそれほど美味しいとは思いませんでした。本日のスープ(ミネストローネ)とミニグラタン(海老とブロッコリーのグラタン)は1つの皿に乗っております。味はどちらも普通でした。ティラミスは他店で食べたものとそれほど変わらず。ソフトドリンクは追加料金+220円を支払いバナナジュースにしましたがこれはなかなか美味しかったです。名物というのも何となく理解できます。「下妻イタリアン ダ・フィオーレ(Da-Fiore)」のバナナスムージーよりも味は上だと感じました。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

ポルコロッソパスタ / 下妻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5