気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

BISTRO NISHINA ビストロ ニシナ 

埼玉県越谷市南越谷4丁目にあるフレンチのお店「BISTRO NISHINA ビストロ ニシナ」です。最寄駅は東武スカイツリーライン新越谷駅になります。JR武蔵野線南越谷駅からも近いです。

 

越谷市で気になるお店がないかと考えてネット検索で見つかったのが「BISTRO NISHINA ビストロ ニシナ」です。早速行ってみることにしましょう。 

 

埼玉県越谷市南越谷4丁目にあるフレンチのお店「ビストロニシナ」外観

BISTRO NISHINA ビストロ ニシナ 外観

 

埼玉県越谷市南越谷4丁目にあるフレンチのお店「ビストロニシナ」外観

BISTRO NISHINA ビストロ ニシナ 外観

 

埼玉県越谷市南越谷4丁目にあるフレンチのお店「ビストロニシナ」外観

BISTRO NISHINA ビストロ ニシナ 外観

 

埼玉県越谷市南越谷4丁目にあるフレンチのお店「ビストロニシナ」店内

BISTRO NISHINA ビストロ ニシナ 店内

 

埼玉県越谷市南越谷4丁目にあるフレンチのお店「ビストロニシナ」メニュー

BISTRO NISHINA ビストロ ニシナ メニュー

 

埼玉県越谷市南越谷4丁目にあるフレンチのお店「ビストロニシナ」メニュー

BISTRO NISHINA ビストロ ニシナ メニュー

 

「BISTRO NISHINA ビストロ ニシナ」へはランチタイムに行きました。「BISTRO NISHINA ビストロ ニシナ」は少々分かりにくい場所にありますが、「BISTRO NISHINA ビストロ ニシナ」の看板があるので近くまで行けば分かります。車で行きましたのでお店の前に車を停めて、お店の方に駐車場の場所を聞いて駐車場に車を置き店内へ。先客は誰もおりませんでした。メニューを見るとランチはA、B、Cと3種類あり、その下に書かれていたレディースランチ(要予約)が非常に気になりました。お店は店主の方が一人で切り盛りされているようでした。お店の方にレディースランチが非常に気になるのですがと言いましたら時間をいただけるなら出来ますよというありがたい申し出を受け、レディースランチを注文しました。メインは選べるようになっておりましたが店主の方が佐助豚のロースソテーにしてくれると助かると言ってましたので店主さんを助けるために佐助豚のロースソテーにしました。サラダ、チキン生ハム仕立てのオードブル、かぼちゃのスープ、佐助豚のロースソテー、ライス、洋梨の赤ワイン煮、ホットレモンティーの構成となっております。

 

埼玉県越谷市南越谷4丁目にあるフレンチのお店「ビストロニシナ」レディースランチのサラダ

BISTRO NISHINA ビストロ ニシナ レディースランチのサラダ

 

埼玉県越谷市南越谷4丁目にあるフレンチのお店「ビストロニシナ」レディースランチのオードブル(チキン生ハム仕立て)

BISTRO NISHINA ビストロ ニシナ レディースランチのオードブル(チキン生ハム仕立て)

 

埼玉県越谷市南越谷4丁目にあるフレンチのお店「ビストロニシナ」レディースランチのかぼちゃのスープ

BISTRO NISHINA ビストロ ニシナ レディースランチのかぼちゃのスープ

埼玉県越谷市南越谷4丁目にあるフレンチのお店「ビストロニシナ」レディースランチのメイン(佐助豚のロースソテー)

BISTRO NISHINA ビストロ ニシナ レディースランチのメイン(佐助豚のロースソテー)
 

埼玉県越谷市南越谷4丁目にあるフレンチのお店「ビストロニシナ」レディースランチのライス

BISTRO NISHINA ビストロ ニシナ レディースランチのライス
 

埼玉県越谷市南越谷4丁目にあるフレンチのお店「ビストロニシナ」レディースランチのデザート(洋ナシの赤ワイン煮)

BISTRO NISHINA ビストロ ニシナ レディースランチのデザート(洋ナシの赤ワイン煮) 

 

埼玉県越谷市南越谷4丁目にあるフレンチのお店「ビストロニシナ」レディースランチのホットレモンティー

BISTRO NISHINA ビストロ ニシナ レディースランチのホットレモンティー

 

レディースランチはサラダも美味しかったですし、チキン生ハム仕立ても初めて食べましたがなかなかよかったです。かぼちゃスープはこれも美味しくて佐助豚ロースソテーはソテーされた豚肉とソースが上手く合っておりました。デザートである洋梨の赤ワイン煮は洋梨の味が赤ワインと上手く調和が取れておりなかなかよく、今回の食事の中で一番印象に残っております。全体的に非常に良く出来ており、全て店主さんの手作りである気がします。年配の店主さんが一人で切り盛りされているようですが今後も頑張って欲しいと思います、機会を見つけてまた食べに行きたいですね。個人的には牛ロースカツが気になります。ごちそうさまでした。

 

ニシナ
ニシナ
ジャンル:ビストロ・旨い魚料理
アクセス:東武伊勢崎線東武スカイツリーライン新越谷駅 徒歩4分
住所:〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-12-17(地図
周辺のお店のネット予約:
天国 岩槻店のコース一覧
もつ焼 千 草加店のコース一覧
貸切パーティダイニング Oasisのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×イタリアン(イタリア料理)

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ