気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ピザ屋のチーズカフェ 

埼玉県入間市扇町屋4丁目にあるカフェ、ピザ、イタリアンの「ピザ屋のチーズカフェ」です。最寄駅は西武池袋線入間市駅になります。

 

チーズフォンデュの美味しい店「ピザ屋のチーズカフェ」があると聞いてランチタイムに行ってきました。

 

「ピザ屋のチーズカフェ」の近くには「どん亭」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県入間市扇町屋4丁目にあるカフェ、ピザ、イタリアンの「ピザ屋のチーズカフェ」外観

埼玉県入間市扇町屋4丁目にあるカフェ、ピザ、イタリアンの「ピザ屋のチーズカフェ」外観

埼玉県入間市扇町屋4丁目にあるカフェ、ピザ、イタリアンの「ピザ屋のチーズカフェ」外観

埼玉県入間市扇町屋4丁目にあるカフェ、ピザ、イタリアンの「ピザ屋のチーズカフェ」外観

埼玉県入間市扇町屋4丁目にあるカフェ、ピザ、イタリアンの「ピザ屋のチーズカフェ」外観

ピザ屋のチーズカフェ 外観

 

お店に行くと先客はおりませんでした。席に案内され、お店の方よりメニューについての説明を受け

 

<ドルチェ付きランチセット>   1713円

・お好みのお料理
チーズフォンデュ食べ放題
・ドリンクバー
・ランチサラダ
・選べるドルチェ
*お好みのドルチェをグランドメニューよりお選びください。

 

を選択しました。お好みの料理は、チーズ屋が本気で作ったチーズバーガー(メニューの名前です) にしたところ、店員の方より今日はバンズがないので出来ませんと言われました。気を取り直してふわふわチーズのミートソースにしました。ドルチェはキャラメルアップルチーズ(+93円)にしました。

 

埼玉県入間市扇町屋4丁目にあるカフェ、ピザ、イタリアンの「ピザ屋のチーズカフェ」チーズフォンデュの鍋

ピザ屋のチーズカフェ チーズフォンデュの鍋
 

埼玉県入間市扇町屋4丁目にあるカフェ、ピザ、イタリアンの「ピザ屋のチーズカフェ」チーズフォンデュの具

埼玉県入間市扇町屋4丁目にあるカフェ、ピザ、イタリアンの「ピザ屋のチーズカフェ」チーズフォンデュの具

埼玉県入間市扇町屋4丁目にあるカフェ、ピザ、イタリアンの「ピザ屋のチーズカフェ」チーズフォンデュの具

ピザ屋のチーズカフェ チーズフォンデュの具

 

埼玉県入間市扇町屋4丁目にあるカフェ、ピザ、イタリアンの「ピザ屋のチーズカフェ」ランチサラダ

ピザ屋のチーズカフェ ランチサラダ

 

埼玉県入間市扇町屋4丁目にあるカフェ、ピザ、イタリアンの「ピザ屋のチーズカフェ」ふわふわチーズのミートソース

埼玉県入間市扇町屋4丁目にあるカフェ、ピザ、イタリアンの「ピザ屋のチーズカフェ」ふわふわチーズのミートソース

ピザ屋のチーズカフェ ふわふわチーズのミートソース


埼玉県入間市扇町屋4丁目にあるカフェ、ピザ、イタリアンの「ピザ屋のチーズカフェ」キャラメルアップルチーズ

埼玉県入間市扇町屋4丁目にあるカフェ、ピザ、イタリアンの「ピザ屋のチーズカフェ」キャラメルアップルチーズ

ピザ屋のチーズカフェ キャラメルアップルチーズ


チーズフォンデュというものを生まれて初めて食べました。パンやブロッコリー、ジャガイモ、ニンジンなどを串に刺し、鍋の中の溶けたチーズに漬けて食べます。個人的にはパンをチーズに漬けて食べるのが一番口に合ってました。チーズ自体があまり好きではない私ですが想像していた以上に食べ易かったです。ふわふわチーズのミートソースは店員の方が目の前でチーズをすりおろしてくれます。ふんだんにかかったチーズミートソースが上手く絡み合って味は悪くはなかったです。ドルチェのキャラメルアップルチーズも美味しくいただき全体的にはなかなかよかったです。今度はチーズ屋が本気で作ったチーズバーガーを食べてみたいと本気で思いました。再訪はあるかと思いますが次回はチーズ屋が本気で作ったチーズバーガーがあることを確認して行かないといけませんね。

 

ピザ屋のチーズカフェ
ピザ屋のチーズカフェ
ジャンル:チーズカフェ
アクセス:西武池袋線入間市駅 徒歩21分
西武池袋線稲荷山公園駅 徒歩34分
住所:〒358-0022 埼玉県入間市扇町屋4-2-27(地図
周辺のお店のネット予約:
日本料理 野老のコース一覧
梅の花 所沢店のコース一覧
BBQ SKY TERRACE 西武所沢店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 入間×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2019年9月13日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ