気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ピッツァとワインのお店 Andiamo(アンディアーモ)

千葉県松戸市新松戸3丁目にあるイタリアンの「ピッツァとワインのお店 Andiamo(アンディアーモ)」です。最寄駅は流鉄流山線の幸谷駅です。JR常磐線、JR武蔵野線新松戸駅からも近いです。

 

「ピッツァとワインのお店 Andiamo(アンディアーモ)」へはランチタイムに行きました。

 

ピッツァとワインのお店 Andiamo(アンディアーモ) 外観

 

ピッツァとワインのお店 Andiamo(アンディアーモ) 店内

 

「ピッツァとワインのお店 Andiamo(アンディアーモ)」近くのコインパーキングに車を停めてお店に行きました。人気店と聞いておりましたのでお店に行く前に予約の電話を入れておきました。お店に入ると接客は2組おりました。予約していた旨を女性店員の方に告げるとカウンター席に案内されました。メニューは

 

~Pranzo~

全てのPizzaに前菜プレート、ドリンクが付きます

 

となっており、色々な種類のピザがあります。その中で

 

クリームソース                   

・生ハムのビスマルク(生クリーム、生ハム、タマゴ、タマネギ、モッツァレラ)

1780円

 

が非常に気になりました。

 

ビスマルクピッツァの名前の由来はドイツ帝国の鉄血宰相ビスマルクが目玉焼き乗せステーキが大好物であったことから、目玉焼きを乗せた料理をビスマルク(風)と呼ぶようになりました。目玉焼きを乗せたピッツァのことをビスマルクピッツァと呼んでおります。

 

今まで食べたビスマルクピッツァは全てトマトソースであり、またクリームソースがあまり好きではないのでお店の方にクリームソースをトマトソースに変えてもらえないか聞いたところ可能とのことでしたのでトマトソースの生ハムのビスマルクピッツァを注文しました。

 

ドリンクはホットレモンティーを選択しました。

 

Dolce(デザート)             400円

を別に注文、ガトーショコラとベイクドチーズケーキがありましたが、ベイクトチーズケーキを選択しました。

 

ピッツァとワインのお店 Andiamo(アンディアーモ) 前菜プレート

 

ピッツァとワインのお店 Andiamo(アンディアーモ) 生ハムのビスマルクピッツァ

 

ピッツァとワインのお店 Andiamo(アンディアーモ) ホットレモンティーベイクドチーズケーキ

 

ピッツァとワインのお店 Andiamo(アンディアーモ) ホットレモンティー

 

ピッツァとワインのお店 Andiamo(アンディアーモ) ベイクドチーズケーキ

 

まずは前菜プレートが出てきました、これはまあ普通。次に生ハムのビスマルクピッツァ。ピザ生地は比較的薄かったです。目の前の釜でピザを1枚1枚丁寧に焼いており、カウンター席から焼く様子が見えます。焼き立てのピザが味わえます。ピッツァ生地は割と薄く、生ハムとトマトソース、半熟卵、モッツァレラチーズ、タマネギのそれぞれの割合が良く、味も美味しかったです。トマトソースとピザ生地がこのピッツァの美味しさの大きな原因と推測しました。特にピザ生地は耳は残すことがほとんどなのですが、「ピッツァとワインのお店 Andiamo(アンディアーモ)」の生ハムのビスマルクピッツァの耳は残さず食べたことからも美味しかったことが分かります。ベイクドチーズケーキは美味しいのですがピザの出来が秀逸であっただけにもっと美味しいのが作れるのではと感じたことを記憶しております。ピッツァに関しての細かな客の注文に応えていただき感謝しております。先日食べた「Bakery Italian Restaurant MACARONI MARKRT ベーカリーイタリアンレストラン マカロニ市場 」のピザよりも格段に美味しかったですね。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 Andiamo(アンディアーモ)というのはどういう意味かと調べたら、イタリア語でさあ行こうという意味と分かりました。英語で言ったら Let's go ということですね。「ピッツァとワインのお店 Andiamo(アンディアーモ)」へはまた食べに行きたいですね、さあ、「ピッツァとワインのお店 Andiamo(アンディアーモ)」へ Let's go ではなく、 Andiamo(アンディアーモ) ですね。

 

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ