気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ホッと珈琲館

東京都練馬区豊玉北5丁目にある喫茶店「ホッと珈琲館」です。最寄駅は西武池袋線、西武豊島線、西武有楽町線都営大江戸線練馬駅になります。

 

「ホッと珈琲館」の近くには「AkiTaka アキタカ」「人情酒場」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ホッと珈琲館」へはお茶の時間に行きました。 

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にある喫茶店「ホッと珈琲館」外観

東京都練馬区豊玉北5丁目にある喫茶店「ホッと珈琲館」外観

ホッと珈琲館 外観

 

「ホッと珈琲館」は建物の地下1階にあります。階段を下りてお店の入口の扉を開けて店の中に入りました。 先客は不在でした。店員の方にお好きな席にどうぞと言われて4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中からコーヒーフロート(アイスコーヒーの上にアイスクリームが乗っていたので確かコーヒーフロートだったと思います)を注文しました。

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にある喫茶店「ホッと珈琲館」アイスフロート

ホッと珈琲館 アイスフロート

 

コーヒーフロートは少し苦めのアイスコーヒーとアイスクリームが上手くマッチしておりました。アイスクリーム単独で食べても美味しいですし、コーヒーに溶かして飲んでもなかなかいいですよ。「ホッと珈琲館」の店内はレトロ調で落ち着きます。今回は食事はしませんでしたがフードメニューも色々とあるようですので次回行く機会があれば食事してみたいですね。ごちそうさまでした。

 

店名が「ホッと珈琲館」という名前ですので「KO:HI:KAN 珈琲館」と関係があるのでしょうか??

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ホッと珈琲館 練馬南店喫茶店 / 練馬駅桜台駅豊島園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7