気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ボン花火

東京都台東区駒形2丁目にある居酒屋「ボン花火」です、最寄駅は都営大江戸線蔵前駅になります。都営浅草線蔵前駅、浅草駅からも比較的近いです。

 

「ボン花火」の近くには「COFFEE-KAN 珈琲館」「PIPOT ピポット」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ボン花火」へは夕食の時間帯に行きました。蔵前駅で電車を乗り換える際にどこかいいお店はないか蔵前駅を散策している時に見つけたのが「ボン花火」です。この日は雨だったこともあってか歩いている人はそれほど多くなかったです。「ボン花火」は店外から店内が見えます。カウンター席とテーブル席がありました。お店の外のメニューなど書かれているのを見ているとお店の方が出てきてよろしかったら寄って行きませんかと言われましたので行ってみることに。手荷物もあり、カウンターだと狭いなぁ、まあカウンターだったら別のお店を探すかと考えていたらテーブル席に案内してくれました。

 

東京都台東区駒形2丁目にある居酒屋「ボン花火」外観

ボン花火 外観

 

東京都台東区駒形2丁目にある居酒屋「ボン花火」店内

東京都台東区駒形2丁目にある居酒屋「ボン花火」店内

ボン花火 店内

 

「ボン花火」のテーブル席に座り、メニューの中からまずはウーロン茶のデキャンタを注文。

 

お刺身三点盛り合わせ  1300円

豚玉(お好み焼き)    1000円

鶏の唐揚げ(4コ)   580円

 

を注文しました。

 

東京都台東区駒形2丁目にある居酒屋「ボン花火」ウーロン茶デキャンタ

東京都台東区駒形2丁目にある居酒屋「ボン花火」ウーロン茶デキャンタ

ボン花火 ウーロン茶デキャンタ

 

東京都台東区駒形2丁目にある居酒屋「ボン花火」お刺身三点盛り合わせ

ボン花火 お刺身三点盛り合わせ

 

東京都台東区駒形2丁目にある居酒屋「ボン花火」 豚玉(お好み焼き)

ボン花火 豚玉(お好み焼き)

 

東京都台東区駒形2丁目にある居酒屋「ボン花火」 鶏の唐揚げ(4コ)

ボン花火 外観 鶏の唐揚げ(4コ)

 

お刺身三点盛り合わせは真鯛寒ブリ、〆サバでしたがどれも厚切りで出てきました。味はどれも美味しいと感じましたね。豚玉はまあ普通のお好み焼きの豚玉でした。鶏の唐揚げは大きなものが4個出てきました。揚げたてで熱々でカラッと揚がっており、噛むと口が火傷しそうでした。添えられているレモンをかけて食べましたがこれ以外何も付けずに食べても美味しかったです。お酒を飲む方がついでにちょっと食事をするのにはいいお店だ感じました。店内もおしゃれでなかなかいいお店だと思いますよ。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ