気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral- 絆

東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェ「ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆」(Centralかと思ったのですが、ラジカセ絆@10/18OPEN!さん (@RadiCaSE_KIZUNA) / Twitter よりSentralとありましたのでそのまま表記)です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。

 

「ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆」の近くには「前田屋商店」「Bakery Old Kichen Organic ベーカリーオールドキッチンオーガニック」「蜻蛉」「カフェチャイハナ」「天ぷらと寿司sakura」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「居酒屋 絆 ~KIZUNA~」があった場所が「ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆」に変わっているのを発見し、営業中でしたので入ってみることにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆」へはランチタイムに行きました。

 

東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェ「ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆」外観

"東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェ「ラジカセ絆東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェ「ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆」外観

ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆 外観

東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェ「ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆」店内

東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェ「ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆」店内

東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェ「ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆」店内

東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェ「ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆」店内

ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆 店内

「ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆」の扉を開けて店内へ。先客は不在でお店は若い男性で切り盛りされていました。お好きな席にどうぞということでしたので奥の4人掛けテーブル席に座りました。メニューを見て迷ったのですが、ランチタイム限定の

 

プレミアムランチプレート  1780円

 

を注文しました。メインはチキンで、パン、サラダ、グラタン、スープ、ドリンクが付いております。ドリンクはドリップコーヒーを選択しました。

 

東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェ「ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆」プレミアムランチプレート

東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェ「ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆」プレミアムランチプレート

東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェ「ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆」プレミアムランチプレート

東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェ「ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆」プレミアムランチプレート

東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェ「ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆」プレミアムランチプレート

東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェ「ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆」プレミアムランチプレート

東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェ「ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆」プレミアムランチプレート

ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆 プレミアムランチプレート


スープはホウレン草のポタージュでホウレン草の旨味が出ております、グラタンもなかなかいい。パンもこだわりがあるようで決まったお店にたのんでいるとのことで、味もなかなかいい。メインのチキンも美味しかったですよ。店主さんこだわりのドリップコーヒーもよかったです、ガムシロップも手作りとのことでこだわりが感じられます。今回いただいたプレミアムランチプレートは全体的に味はいいと思います。しかし、値段と味、そして光が丘という立地を考えると他の色々なお店と比較して少々割高な印象があります。いっそのことケーキまで付けて1800円くらいにすればお得感もあり、もっとよくなるという印象があります。店主さんはお若いですがコーヒーに詳しく色々と教えていただきました。また、以前に「居酒屋 絆 ~KIZUNA~」をされていた店主の息子さんが「ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral-  絆」を切り盛りされているとのことです。夜はバーになるようで、光が丘駅周辺で夜にお酒を飲む方にはお店の選択肢が増えていいのではないでしょうか。コロナ禍で閉店する飲食店が多い中で若い方が新しくお店をされているので頑張って欲しいと思います。朝の時間はモーニングもやっているので機会があれば行ってみたいです。ごちそうさまでした。(ラジカセ絆の店名の由来はRadically Cafe -The Sentral-  絆 ラジカリー フェ ザ ントラル  の略かなと勝手に解釈しております。ラジカセということで最初はラジオ付きカセットレコーダーと関係あるのかなと思っておりましたが・・・)

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ