気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ラーメン餃子館 小次郎 新宿店

東京都新宿区大久保1丁目あるラーメン店「ラーメン餃子館 小次郎 新宿店」です。最寄駅は都営大江戸線東京メトロ副都心線東新宿駅になります。

 

「ラーメン餃子館 小次郎 新宿店」の近くには「舌鼓」「築地市場298」「まいどおおきに食堂」「TULLY'S COFFEE タリーズコーヒー」「Royal Host ロイヤルホスト」「Bamiyan バーミヤン」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

鍼灸治療の帰りに歩いていて「ラーメン餃子館 小次郎 新宿店」の中が結構空いているのがお店の外から見えました。ラーメン以外のものもあるようでしたので入ってみることに。

 

東京都新宿区大久保1丁目あるラーメン店「ラーメン餃子館 小次郎 新宿店」外観

東京都新宿区大久保1丁目あるラーメン店「ラーメン餃子館 小次郎 新宿店」外観

ラーメン餃子館 小次郎 新宿店 外観 

 

東京都新宿区大久保1丁目あるラーメン店「ラーメン餃子館 小次郎 新宿店」店内

東京都新宿区大久保1丁目あるラーメン店「ラーメン餃子館 小次郎 新宿店」店内

ラーメン餃子館 小次郎 新宿店 店内

 

お店に入り1人で来たことを告げると窓際のテーブル席にどうぞと言われて座りました。メニューの中から鶏の唐揚げ定食を選択、ライスをオムタマチャーハンに変更しててもらいました。オムタマチャーハンとはチャーハンを玉子でくるんだものとのことでしたので興味があり食べてみることにしました。

 

東京都新宿区大久保1丁目あるラーメン店「ラーメン餃子館 小次郎 新宿店」鶏の唐揚げ定食、ライスをオムタマチャーハンに変更

東京都新宿区大久保1丁目あるラーメン店「ラーメン餃子館 小次郎 新宿店」鶏の唐揚げ定食、ライスをオムタマチャーハンに変更

東京都新宿区大久保1丁目あるラーメン店「ラーメン餃子館 小次郎 新宿店」鶏の唐揚げ定食、ライスをオムタマチャーハンに変更

東京都新宿区大久保1丁目あるラーメン店「ラーメン餃子館 小次郎 新宿店」鶏の唐揚げ定食、ライスをオムタマチャーハンに変更

東京都新宿区大久保1丁目あるラーメン店「ラーメン餃子館 小次郎 新宿店」鶏の唐揚げ定食、ライスをオムタマチャーハンに変更

ラーメン餃子館 小次郎 新宿店 鶏の唐揚げ定食、ライスをオムタマチャーハンに変更

唐揚げにはタレがかかっていたのは意外でした。鶏の唐揚げを作って油淋鶏と間違ってタレがかかっていたのかもしれません。ちなみにメニューの写真には鶏の唐揚げに何もかかっておりませんでした。まあ、こんなものでしょうと食べてみましたが味は可もなく不可もなく、ラーメン店の鶏の唐揚げと言った感じです。オムタマチャーハンはなかなか面白い試みだと思います。黄金チャーハンというものを以前に「福楽園」でいただきましたが、今回のは玉子は別でしたので味わいも違いました。今回のチャーハンも具が少ないので似たところもありました。チャーハン自体に具が少なく、味に深みも無かったので玉子を乗せてもそれほど変わらないですが大量に食べる場合には玉子の量が調整出来て飽きがこないでしょう。あまり食べない場合でも玉子を多く食べることが出来て自由度は高いですね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ラーメン餃子館 小次郎 新宿店
ジャンル:ラーメン
アクセス:都営大江戸線(環状部)東新宿駅A2口 徒歩1分
住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保1-1-2(地図
周辺のお店のネット予約:
鮮魚居酒屋 あげ屋 高田馬場本店(戸山口店)のコース一覧
目利きの銀次 大久保北口駅前店のコース一覧
鳥良商店 新大久保店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大久保×ラーメン
情報掲載日:2020年8月19日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ