気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Ringer Hut リンガーハット 光が丘IMA店  

東京都練馬区光が丘5丁目にあるちゃんぽんのお店「Ringer Hut リンガーハット 光が丘IMA店」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅にあります。光が丘IMA内にあります。 

 

同じフロアの近くには「福寿」「さくら水産」「とんかつ和幸」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Ringer Hut リンガーハット」 は以前に埼玉せんげん台店に行っております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

東京都練馬区光が丘5丁目にあるちゃんぽんのお店「リンガーハット 光が丘IMA店」外観

Ringer Hut リンガーハット 光が丘IMA店  外観

 

東京都練馬区光が丘5丁目にあるちゃんぽんのお店「リンガーハット 光が丘IMA店」店内

Ringer Hut リンガーハット 光が丘IMA店  店内 

 

「Ringer Hut リンガーハット 光が丘IMA店」は開店して間がないですが、店舗が他店と比べて小さく席数が少ないのでお店の前を何度か通りましたがいつも混雑しておりました。今回店の前を通りがかった時に店内で端の席が空いているのを見つけて行ってみることにしました。店は狭く、店内に入ると手荷物が多くて通行の邪魔になると判断し先に荷物を置いて席を確保しました。カウンターに行きメニューを見て野菜たっぷり皿うどんを注文、麺を増量にしてもらい餃子5個のサイドメニューも一緒に頼みました。

 

東京都練馬区光が丘5丁目にあるちゃんぽんのお店「リンガーハット 光が丘IMA店」野菜たっぷり皿うどん麺増量とぎようざ5個 

東京都練馬区光が丘5丁目にあるちゃんぽんのお店「リンガーハット 光が丘IMA店」野菜たっぷり皿うどん麺増量とぎようざ5個 

東京都練馬区光が丘5丁目にあるちゃんぽんのお店「リンガーハット 光が丘IMA店」野菜たっぷり皿うどん麺増量とぎようざ5個

Ringer Hut リンガーハット 光が丘IMA店  野菜たっぷり皿うどん麺増量とぎようざ5個

 

野菜たっぷり皿うどんはパリパリに揚がった麺に野菜たっぷりの餡がかかっており、麺が餡でふやけてくるので急いで食べないといけません、時間との戦いです(個人的にはパリッとした麺が好きで餡でふやけた麺はあまり好きではない)。野菜の餡は少し甘い気がしますが、麺は餡がかかっていない状態で麺だけで食べると味付けがいいのか美味しいですね。チェーン店の皿うどんですが個人的には出来は非常にいいと考えます。ちょっとした中華料理店で出てくるカタヤキソバよりも美味しいのではないでしょうか。餃子も悪くなく全体としてコストパフォーマンスは優れていると感じました。リンガーハット皿うどんはいいのですがただ一つ欠点が・・・・、食べ過ぎると体重が増えてしまいますね。炭水化物をあまり食べないようにしている私には辛いところです。機会があれば「Ringer Hut リンガーハット」へまた食べに行きたいです、ごちそうさまでした。

 

リンガーハット 光が丘IMA店
リンガーハット 光が丘IMA店
ジャンル:長崎ちゃんぽん
アクセス:都営大江戸線光が丘駅 徒歩3分
住所:〒179-0072 東京都練馬区光が丘5-1-1 3F(地図
周辺のお店のネット予約:
目利きの銀次 清瀬南口駅前店のコース一覧
和風地酒居酒屋 蔵馬のコース一覧
伝説の若鶏唐揚 腹八分目 大泉学園店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×ちゃんぽん
情報掲載日:2019年7月21日
レストランブランド情報:リンガーハット

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ