気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Le grand Vert ル・グラン・ヴェル

埼玉県越谷市千間台西5丁目にあるカフェ「Le grand Vert ル・グラン・ヴェル」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。 

 

店名の「Le grand Vert ル・グラン・ヴェル」は お店の外装が緑色と青色からなっていることと関係あるのかもしれません。店名の由来は何でしょうか?お店の前を通ると12時の開店前にもかかわらず2人組の女性2組がすでに待っておりました。気になっているので行ってみることに。 「Le grand Vert ル・グラン・ヴェル」の近くには「あきちゃん」「すとろべりーふぁーむ」「あかふく」「タナカ食堂」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西5丁目にあるカフェルグランヴェルlegrandvertの外観

Le grand Vert ル・グラン・ヴェル  外観

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西5丁目にあるカフェルグランヴェルlegrandvertの店内

Le grand Vert ル・グラン・ヴェル 店内

 

「Le grand Vert ル・グラン・ヴェル」の座席は4人掛けのテーブル席が5卓、2人掛けテーブルが1卓、カウンター3席でした。私は空いていた2人掛けテーブルに座ることが出来ました。メニューを見ていますと、カレーやサンドイッチなどの中で金土日限定の「ごちそうチーズバーガー」と「ごちそうベーコンエッグバーガー」というのがありました。「ごちそうベーコンエッグバーガー」というのは「ごちそうチーズバーガー」にベーコンと卵が乗ったもののようでした。パテの追加も可能とのことでしたので店員さんに聞いてみると、普通の量でもかなりありますよとのことでしたが、ここは敢えてパテをプラスして行ってみることにしました。セットメニューでスープはクラムチャウダーを選択、サラダも付いておりました。ドリンクも付いておりアイスカフェオーレを選択しました。

待つこと20分ほどで料理が出てきました。これはかなりのボリュームがあるぞ、パテをプラスせずともよかったか・・・。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西5丁目にあるカフェルグランヴェルlegrandvertのごちそうベーコンエッグバーガーのセット

Le grand Vert ル・グラン・ヴェル  ごちそうベーコンエッグバーガーのセット  1430円 パテをプラス 380円

 

Le grand Vert ル・グラン・ヴェル  ごちそうベーコンエッグバーガー

 

食べ方はお店が用意してくれた紙で包んで食べるか、ナイフとフォークで食べるかが選べますが、私はナイフとフォークで食べる方法で食べました。味はファーストフードのものとは格段に違います。食べ応えもあり、パテもベーコンも美味しかったですが何よりチーズの味が濃厚で非常にこのハンバーガーとマッチしていたように感じました。写真撮影は忘れましたが食後にデザートも出てきました。私が店に入って10分もしないうちに席は満席になり、3組程の客が満席で断られておりました。一人でふらっと行って座れた私はラッキーでした。その上、ハンバーガーも美味しくいただけてよかったです。お腹がいっぱいになりすぎて午後は眠かったですが何とか仕事をこなしました。一人で来ていた客は私一人で、客はほとんどが若い女性、あるいはお子さんと母親でした。せんげん台の駅から離れているという立地の悪さにもかかわらず(せんげん台駅から徒歩10分以上かかる)、客が多いのは「Le grand Vert ル・グラン・ヴェル」がそれだけ人気のあるお店だということだと感じました。せんげん台駅は本当に食べるところが多くて驚かされます。 

 

ル グラン ヴェル
ジャンル:喫茶店
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅西口 徒歩12分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西5-3-2(地図
周辺のお店のネット予約:
TOY BOX CAFEのコース一覧
串焼き もつ鍋 もののふのコース一覧
笑笑 南越谷南口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×喫茶店・軽食
情報掲載日:2017年6月15日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ