気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

レストハウス時代屋 

茨城県水戸市見川町にある洋食店レストハウス時代屋」 です。最寄駅はJR常磐線赤塚駅になります。

 

レストハウス時代屋」の近くには「RESTAURANT iijima レストランイイジマ」「和牛食堂」「梵珠庵」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は茨城県で仕事で、少し遅めのお昼を食べようと思い、同行の方が案内してくれたのが「レストハウス時代屋」です。

 

茨城県水戸市見川町にある洋食店「レストハウス時代屋」外観

レストハウス時代屋 店舗外観 

 

茨城県水戸市見川町にある洋食店「レストハウス時代屋」外観

レストハウス時代屋 看板

 

駐車場は満車かと思っていたらちょうど一台分だけ駐車スペースがありました。車を停めて店内へ。靴を脱いでスリッパに履き替えてテーブル席に案内していただきました。席に着き、メニューを見るとハンバーグ400gなども気になりましたが、超目玉おすすめ!! と書かれていた黒毛和牛リブロースステーキとフライの盛り合わせに心をひかれてこれを注文することに。

 

茨城県水戸市見川町にある洋食店「レストハウス時代屋」店内

レストハウス時代屋 店内

 

茨城県水戸市見川町にある洋食店「レストハウス時代屋」メニュー

レストハウス時代屋 メニュー

 

茨城県水戸市見川町にある洋食店「レストハウス時代屋」アイスコーヒー

レストハウス時代屋 アイスコーヒー 

 

茨城県水戸市見川町にある洋食店「レストハウス時代屋」セットのサラダとスープ

レストハウス時代屋 セットのサラダとスープ

 

茨城県水戸市見川町にある洋食店「レストハウス時代屋」黒毛和牛リブロースステーキとフライの盛り合わせ

レストハウス時代屋 黒毛和牛リブロースステーキとフライの盛り合わせ

 

茨城県水戸市見川町にある洋食店「レストハウス時代屋」黒毛和牛リブロースステーキ

レストハウス時代屋 黒毛和牛リブロースステーキ

 

茨城県水戸市見川町にある洋食店「レストハウス時代屋」有頭エビフライとカニクリームコロッケ

レストハウス時代屋 有頭エビフライとカニクリームコロッケ

 

茨城県水戸市見川町にある洋食店「レストハウス時代屋」セットのライス

時代屋 セットのライス 

 

一緒にお店に行った方がセットを頼んでおり、ドリンクがついていたのでお店の方が無料で私の方にもドリンクをサービスしてくれたのは非常に嬉しいです。ありがとうございます。味は黒毛和牛リブロースステーキは昔ながらの洋食店の味付けで付属のソースを使わなくても美味しく味わえました。「西洋改食 改」のステーキを思い出してしまいました。有頭エビフライ、カニクリームコロッケはカラッと揚がっており、カニクリームコロッケカニの爪を使ったものでどちらも味はしっかりしたもので付属のタルタルソースが良く合っております。こちらも昔ながらの洋食の味だと感じました。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

レストハウス 時代屋
ジャンル:洋食屋
住所:〒310-0913 茨城県水戸市見川町2131-979(地図
周辺のお店のネット予約:
大衆酒場 もっさんのコース一覧
五鐵夢境庵のコース一覧
RABBIT&PINK Mellow(ラビットアンドピンク メロー)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 水戸×洋食屋
情報掲載日:2019年3月2日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ