気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

レストランやま忠

茨城県取手市桑原にあるとんかつ、ハンバーグ専門店の「レストランやま忠」です。最寄駅は関東鉄道常総線西取手駅になります。

 

「レストランやま忠」の近くには「Sardele サルデーレ」「華屋与兵衛」「BULLURE.S ブルアーズ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「レストランやま忠」へは夕食の時間帯に行きました。

 

茨城県取手市桑原にあるとんかつ、ハンバーグ専門店の「レストランやま忠」外観

レストランやま忠 外観

 

茨城県取手市桑原にあるとんかつ、ハンバーグ専門店の「レストランやま忠」看板

レストランやま忠 看板

 

「レストランやま忠」の前には駐車場があり、駐車場に車を停めて店内へ。ちょうど昼の時間でお店は満席に近かったです。少し待つと4人掛けのテーブル席に案内されました。メニューの中から

 

あさか膳   1880円(税込2068円) 

 

を選択。あさか膳はかきフライ2個、えびフライ、ヒレかつ で構成されており、刺身、ごはん、味噌汁、お新香が付いております。

 

茨城県取手市桑原にあるとんかつ、ハンバーグ専門店の「レストランやま忠」あさか膳

茨城県取手市桑原にあるとんかつ、ハンバーグ専門店の「レストランやま忠」あさか膳

茨城県取手市桑原にあるとんかつ、ハンバーグ専門店の「レストランやま忠」あさか膳

茨城県取手市桑原にあるとんかつ、ハンバーグ専門店の「レストランやま忠」あさか膳

茨城県取手市桑原にあるとんかつ、ハンバーグ専門店の「レストランやま忠」あさか膳

茨城県取手市桑原にあるとんかつ、ハンバーグ専門店の「レストランやま忠」あさか膳

茨城県取手市桑原にあるとんかつ、ハンバーグ専門店の「レストランやま忠」あさか膳

レストランやま忠 あさか膳

 

あさか膳のフライの揚げ方はカラッとしており、衣も厚すぎずいい感じでした。かきフライ、ヒレかつは味は良く、えびフライはまあまあでしたね。付属のタルタルソースもかきフライにはよく合っております。キャベツとそれにかけたドレッシングもなかなか良く美味しくいただけました。とんかつとハンバーグがこのお店の2大看板商品とのことでしたので次回「レストランやま忠」に行く機会があればハンバーグを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ