気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

レストランタイガー   

埼玉県春日部市浜川戸2丁目にある洋食店「レストランタイガー」です。最寄駅は東武アーバンパークライン八木崎駅になります。 

 

今日は昼食をどこで食べようかと春日部市でレストランを検索していたら「レストランタイガー」というお店を見つけました。気になったので行ってみることに。

 

埼玉県春日部市浜川戸2丁目にある洋食店「レストランタイガー」外観

埼玉県春日部市浜川戸2丁目にある洋食店「レストランタイガー」外観

レストランタイガー 外観

 

お店の前にある駐車場に車を停めて「レストランタイガー」の入口の扉を開けて店内へ。昼を少し過ぎていましたが先客は1人でした。席に座り、メニューを見ると色々とありました。お店の方にお勧めを聞くとハンバーグとのことでしたのでハンバーグのセットを注文しました。 

 

埼玉県春日部市浜川戸2丁目にある洋食店「レストランタイガー」店内

レストランタイガー 店内

 

埼玉県春日部市浜川戸2丁目にある洋食店「レストランタイガー」メニュー

レストランタイガー メニュー

 

埼玉県春日部市浜川戸2丁目にある洋食店「レストランタイガー」ハンバーグのセット

埼玉県春日部市浜川戸2丁目にある洋食店「レストランタイガー」ハンバーグのセット

埼玉県春日部市浜川戸2丁目にある洋食店「レストランタイガー」ハンバーグのセット

埼玉県春日部市浜川戸2丁目にある洋食店「レストランタイガー」ハンバーグのセット

レストランタイガー ハンバーグのセット

 

食事が出てくるまで店内を見回すと、昭和レトロな店内の雰囲気でした。雑誌などが置いてありそれを読みながら時間を潰しておりました。料理が出てくるとまず驚いたのがご飯が茶碗に入っていることです。レストランだから洋食かと思いましたが・・・・。まあ、味噌汁も出てきたので和風ということなのでしょう。ハンバーグは想像していた以上に味はよかったです。コーヒーも付いてこの値段ということは個人のお店としては結構頑張っていると思います。チェーン店が多くなり、味わいのある個人経営のお店が少なくなってきたので近くにあると嬉しいかもしれません。客も少なくゆる~い雰囲気のお店なので個人的にはまた行ってみたくなりました。個人的にはレストランというよりも食事が色々と提供される喫茶店だという印象です。少し離れていますが末田にある「喫茶 テン」というお店に似ている印象を受けました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

タイガー
ジャンル:食堂・定食
アクセス:東武野田線八木崎駅 徒歩5分
住所:〒344-0054 埼玉県春日部市浜川戸2-16-13(地図
周辺のお店のネット予約:
イタリア食堂 テラマーテルのコース一覧
鍛冶屋 文蔵 せんげん台店のコース一覧
LINKER’Sのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 春日部×定食・食事処
情報掲載日:2019年10月6日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ