気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

レストラン松山 

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある洋食店「レストラン松山」です。最寄駅はJR根岸線山手駅になります。JR根岸線石川町駅からも比較的近いです。

 

「レストラン松山」の近くには「アルドコーヒー」「川京」「大鳥居」「炭火焼おきまる」「ロス  ブエンテス」「花夏彩」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

以前、仕事の帰りに「レストラン松山」を見つけて気になっておりました。機会を見て行ってみることにしました。

 

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある洋食店「レストラン松山」外観

レストラン松山 外観 

 

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある洋食店「レストラン松山」店内

レストラン松山 店内 

 

お店に入ると先客は2組いました。お好きな席にどうぞと言われ、空いていた4人掛けの席に座りました。メニューを見て色々と迷いましたがミックスフライ(エビ、カキ、魚)を選択し、ライスを別につけてもらいました。

 

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある洋食店「レストラン松山」ミックスフライ(エビ、カキ、魚)とライス

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある洋食店「レストラン松山」ミックスフライ(エビ、カキ、魚)とライス

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある洋食店「レストラン松山」ミックスフライ(エビ、カキ、魚)とライス

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある洋食店「レストラン松山」ミックスフライ(エビ、カキ、魚)とライス

レストラン松山 ミックスフライ(エビ、カキ、魚)とライス

 

ミックスフライに添えられていたのがタルタルソースではなく、マヨネーズだったのは残念でした、私はタルタルソースは好きなのですがマヨネーズが大の苦手なのです。何も付けずにそのままいただきましたがエビ、カキフライはなかなか味がよかったと思います。魚は白身魚だと思いますがこれはまあまあでしたね。付け合わせのスパゲティは私の口には合いませんでした、もう少し味が濃くてもいいのではないかというのが率直な感想です。ライスも付けてこれだけで夜に1000円未満で食べられるのはコスパはいいと思います。ただ「レストラン松山」より「びすとろやまて21」の料理の方が私の口には合いましたね。お店の作りからは古くからあるお店で昔ながらの洋食という印象でした。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

レストラン松山
ジャンル:洋食屋
アクセス:JR根岸線山手駅 徒歩11分
住所:〒231-0842 神奈川県横浜市中区上野町2-61(地図
周辺のお店のネット予約:
同發 別館のコース一覧
日本料理 空海 本店のコース一覧
ROLLER COAST(ローラーコースト) みなとみらい店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本牧・山手×洋食屋
情報掲載日:2020年8月4日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

松山洋食 / 山手駅石川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6