気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Castello レストラン カステッロ 

茨城県取手市新町1丁目にあるイタリア料理のお店「Castello レストラン カステッロ」です。最寄駅はJR常磐線関東鉄道常総線取手駅になります。

 

「Castello レストラン カステッロ」へはランチタイムに行ってきました。取手駅近くで仕事があり、昼食にどこに食べに行こうかと探していたら偶然に見つけました。

 

茨城県取手市新町1丁目にあるイタリア料理のお店「レストラン カステッロ Castello」外観

茨城県取手市新町1丁目にあるイタリア料理のお店「レストラン カステッロ Castello」外観

Castello レストラン カステッロ 外観 

 

「Castello レストラン カステッロ」のお店の脇に駐車場があり、車を停めて店内へ。お店はほぼ満席でしたが幸運にも1テーブルだけ空いておりました。店員さんに案内されて席に着き、メニューを見ると

 

パエリアランチ

 

があり、シーフードパエリア(サラダ付き)とイカスミパエリア(サラダ付き)の2種類から選択できるようになっておりました。

 

シーフードパエリアをいただくのは久々で、確か「ヒラソル」で1年半ほど前に食べたのが最後と記憶しております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

シーフードパスタ(サラダ付き) を注文しました。別にドリンクはホットレモンティー、デザートはティラミスを注文しました。

  

茨城県取手市新町1丁目にあるイタリア料理のお店「レストラン カステッロ Castello」パエリアランチ(シーフードパエリア)

茨城県取手市新町1丁目にあるイタリア料理のお店「レストラン カステッロ Castello」パエリアランチ(シーフードパエリア)

茨城県取手市新町1丁目にあるイタリア料理のお店「レストラン カステッロ Castello」パエリアランチ(シーフードパエリア)

Castello レストラン カステッロ パエリアランチ(シーフードパエリア)

 

茨城県取手市新町1丁目にあるイタリア料理のお店「レストラン カステッロ Castello」デザート(ティラミス)

茨城県取手市新町1丁目にあるイタリア料理のお店「レストラン カステッロ Castello」デザート(ティラミス)

Castello レストラン カステッロ Castello デザート(ティラミス) 

 

サラダは可もなく不可もなく普通でした。シーフードパエリアはサフランライスが上手く炊けておりました。パエリアのお米はパサパサし過ぎず、スープの旨味が染みわたり魚介の具材とも上手くマッチしておりました。個人的にはなかなか美味しいと感じました。ホットレモンティー(撮影し忘れました)とティラミスも美味しくいただきました。客も多く入って活気のあるお店でした。JR常磐線下り電車でグリーン車の2階席から取手駅に到着する直前に左手の下側に見えるお店が気になっておりましたが「Castello レストラン カステッロ」と判明した上に食べに行くことが出来てよかったです。

 

レストランカステッロ
レストランカステッロ
ジャンル:イタリアンレストラン
アクセス:JR常磐線取手駅 西口 徒歩3分
住所:〒302-0024 茨城県取手市新町1-8-58(地図
周辺のお店のネット予約:
魚民 取手東口駅前店のコース一覧
百香亭 龍ヶ崎店のコース一覧
幸楽苑 真鍋店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 取手×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2020年12月31日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ