気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

レストラン カタヤマ 東向島本店

東京都墨田区東向島4丁目にある洋食店「レストラン カタヤマ 東向島本店」です。最寄駅は東武スカイツリーライン東向島駅になります。

 

「レストラン カタヤマ 東向島本店」の近くには「魚河岸料理 ひかり寿司 東向島店」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「レストラン カタヤマ 東向島本店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

この日はインターネットで東向島駅近くの飲食店をさがしておりました。「レストラン カタヤマ 東向島本店」を見つけ、かなり昔に食事に行ったことを思い出しました。

 

レストラン カタヤマ 東向島本店 店舗外観

 

東武スカイツリーライン東向島駅を降りて「レストラン カタヤマ 東向島本店」まで歩いて行きました。「レストラン カタヤマ 東向島本店」の入口の扉を開けて点内へ入ると客の入りは8割程度でした。1人で来たことを告げるとカウンターの端の席に案内されました。メニューの中から

 

カタヤマの盛合せ(ライス・味噌汁付き)

11.魚のフライ・牛の生姜焼・カニコロッケ  1230円(税込1353円)

 

を注文しました(カタヤマの盛合せは12種類あり、選ぶのに迷いました)。

 

レストラン カタヤマ 東向島本店 魚のフライ・牛の生姜焼・カニコロッケとライス・味噌汁

 

レストラン カタヤマ 東向島本店 盛合せ(魚のフライ・牛の生姜焼・カニコロッケ)

 

レストラン カタヤマ 東向島本店 盛合せに付くライス

 

レストラン カタヤマ 東向島本店 盛合せに付く味噌汁

 

魚のフライ・牛の生姜焼・カニコロッケをいただきましたが、一番美味しかったのが魚のフライでした。何の魚だったか忘れましたがカラッと揚がっていてなかなか味がよかったです。カニコロッケ、牛の生姜焼は他店のものと比較してもそれほど美味しいとは感じませんでした。むしろ普通でした。この内容で1400円弱は悪くはないですが「レストラン カタヤマ 東向島本店」は最寄りの東向島駅から歩くと結構時間がかかるので、近くに駐車場があるなら車で行くか、あるいはバスなどで行かれたほうがいいかもしれません。個人的には駅から距離が結構あるので、駅から1人で歩いて「レストラン カタヤマ 東向島本店」まで行って食べるほどではないかと感じます。カウンター席の端でしたが結構狭かったですし。2人以上で行ってテーブル席で食べるのがよいかと思います。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

レストラン カタヤマ 東向島本店洋食 / 東向島駅鐘ケ淵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5