気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Restaurant Flandre レストラン フランドル 

茨城県古河市西牛谷にある洋食・ハンバーグの「Restaurant Flandre レストラン フランドル」です。最寄駅はJR東北本線古河駅になります。

 

この日は古河で仕事があり、昼は何を食べようかということで勤務先のスタッフに教えていただいたのが「Restaurant Flandre レストラン フランドル」です。早速食べに行ってきました。13時頃に行きましたが駐車場はほぼ満車で客入りが多いことが推測されました。

 

 茨城県古河市西牛谷にある洋食・ハンバーグの「レストラン フランドル」外観

茨城県古河市西牛谷にある洋食・ハンバーグの「レストラン フランドル」外観

茨城県古河市西牛谷にある洋食・ハンバーグの「レストラン フランドル」外観

Restaurant Flandre レストラン フランドル 外観 

 

茨城県古河市西牛谷にある洋食・ハンバーグの「レストラン フランドル」店内

茨城県古河市西牛谷にある洋食・ハンバーグの「レストラン フランドル」店内

Restaurant Flandre レストラン フランドル 店内 

 

「Restaurant Flandre レストラン フランドル」の入口の扉を開けて店内に入ると予想していたように満席でした。10分ほど待って席に案内されました。メニューの中から選べるハンバーグランチのシャリアピンが気になりお店の人に聞くとハンバーグの上にチキンカツが乗っているとのことでした。シャリアピンなので以前に食べた「Restaurant Bar MARKET」と同じように考えてタマネギとニンニクのソースかと思ったのですが、予想とは違っておりましたが興味がありこれを注文しました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

茨城県古河市西牛谷にある洋食・ハンバーグの「レストラン フランドル」メニュー

Restaurant Flandre レストラン フランドル メニュー  

 

茨城県古河市西牛谷にある洋食・ハンバーグの「レストラン フランドル」選べるハンバーグランチ(シャリアピン)

茨城県古河市西牛谷にある洋食・ハンバーグの「レストラン フランドル」選べるハンバーグランチ(シャリアピン)

茨城県古河市西牛谷にある洋食・ハンバーグの「レストラン フランドル」選べるハンバーグランチ(シャリアピン)

茨城県古河市西牛谷にある洋食・ハンバーグの「レストラン フランドル」選べるハンバーグランチ(シャリアピン)

茨城県古河市西牛谷にある洋食・ハンバーグの「レストラン フランドル」選べるハンバーグランチ(シャリアピン)

Restaurant Flandre レストラン フランドル 選べるハンバーグランチ(シャリアピン  

 

出てきたシャリアピンハンバーグは上にチキンカツが乗っておりました。チキンカツはカラッと揚がっておりあっさりしていて味も悪くなかったです。ハンバーグは昔ながらのハンバーグの味でしたね。ソースはシャリアピンソースの味でハンバーグにかけて食べるとハンバーグの美味さが引き立ちますね。

 

古河ですとハンバーグは「レストラン ハンブルグ」で食べましたが、ハンバーグは「レストラン フランドル」の方が私好みの味でした。古河の近くでは「ロッキー」でもハンバーグをいただきましたが「Restaurant Flandre レストラン フランドル」の方が味は上だったように感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

余談ですが古河の周囲で食べたハンバーグや洋食のお店は地名や地域名が多いような気がします。「レストラン クラコフ」なんかがそうですね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「レストラン フランドル」の名前の由来はフランドル地方から来ているのでしょうか?フランドルというとテープを連想しましたが多分地方名が店名の由来ではないかと推測しております。

 

フランドル
フランドル
ジャンル:洋食レストラン
アクセス:JR東北本線古河駅東口 バス15分
住所:〒306-0233 茨城県古河市西牛谷1204-7(地図
周辺のお店のネット予約:
全席個室ダイニング 忍家 下館店のコース一覧
楓 古河店のコース一覧
魚民 水海道駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 古河×ハンバーグ
情報掲載日:2019年9月28日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

レストラン フランドルハンバーグ / 古河駅野木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7