気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ワンカルビ 新座店  

埼玉県新座市野火止5丁目にある焼肉店「ワンカルビ 新座店」です。 最寄駅はJR武蔵野線新座駅になります。

 

関西発祥の「ワンカルビ 新座店」という食べ放題のお店が関東にも進出してきて新座にあるという話を耳にしており機会があれば行ってみたいと考えておりました。緊急事態宣言下で夜はほぼ20時閉店ですので夜に食べに行く機会というのがありませんでした。そのような状況下で「ワンカルビ」がランチをやっているとの話を聞き、時間を見つけて行ってみることにしました。

 

埼玉県新座市野火止5丁目にある焼肉店「ワンカルビ 新座店」外観

ワンカルビ 新座店 外観 

 

埼玉県新座市野火止5丁目にある焼肉店「ワンカルビ 新座店」店内

埼玉県新座市野火止5丁目にある焼肉店「ワンカルビ 新座店」店内

埼玉県新座市野火止5丁目にある焼肉店「ワンカルビ 新座店」店内

ワンカルビ 新座店 店内 

 

「ワンカルビ 新座店」には駐車場が併設されており、駐車場に車を停めて店内へ。昼の早い時間ということもあってかすぐに席に案内されました。席に座り、食べ放題メニューを見ると、3080円コース(お手軽焼肉食べ放題コース)、3580円コース(全品焼肉食べ放題コース)、3880円(牛塩タン・全品焼肉食べ放題コース)がありました。値段が高くなるに従い食べ放題で選べるメニューの選択肢が増えます。3580円コースと3880円コースは牛タンが食べ放題に含まれているか否かの違いです(ランチの食べ放題コース 2580円があったかどうかは覚えておりません)。

 

初めての「ワンカルビ」ですので食べ放題の一番種類の多い3880円コース(牛塩タン・全品焼肉食べ放題コース)を注文、ソフトドリンク飲み放題390円も一緒に注文しました。

 

埼玉県新座市野火止5丁目にある焼肉店「ワンカルビ 新座店」ソフトドリンク飲み放題のウーロン茶

ワンカルビ 新座店 ソフトドリンク飲み放題のウーロン茶

 

埼玉県新座市野火止5丁目にある焼肉店「ワンカルビ 新座店」3880円食べ放題コースの牛肉

埼玉県新座市野火止5丁目にある焼肉店「ワンカルビ 新座店」3880円食べ放題コースの牛肉

埼玉県新座市野火止5丁目にある焼肉店「ワンカルビ 新座店」3880円食べ放題コースの牛肉

埼玉県新座市野火止5丁目にある焼肉店「ワンカルビ 新座店」3880円食べ放題コースの牛肉

ワンカルビ 新座店 3880円食べ放題コースの牛肉

 

メニューはタッチパネルで選ぶようになっており、ソフトドリンクはウーロン茶を注文、食べ放題メニューの中からまずは牛塩タン、サガリステーキ、上ハラミステーキ、厚切り上ロースステーキ、ワンカルビを注文しました。一番値段の高い食べ放題コースのみで食べ放題の注文が可能な牛塩タン、これは薄くて味は良くない。ですのでこれがない3580円コース(全品焼肉食べ放題コース)を頼んでいてもよかったというのは強く感じました。厚切り上ロースステーキは脂が少ないのはいいのですが食べ続けているとタレを色々と変えても味に飽きが来ます。サガリステーキは食べ続けていても飽きることがなかったですね。上ハラミステーキは少し味に癖があったので個人的には少しいただけばいいかな。ワンカルビはお店の名前になっているのでいただきましたが脂が多くて食べ続けていると脂のせいで早くお腹いっぱいになるのではないかと感じました。食べ放題チェーン店の中では値段と味を考えると頑張っている気はします。店員さんにメニューにはないですが大根おろしとポン酢はありますかと聞くとないとのことでした。個人的には食べ放題の肉は品質はそれなりのものですから(価格が上がればもっといいものが出てくると思いますが普段自腹で食べに行ける食べ放題のお店という意味です、私は庶民ですので(笑))、大根おろしとポン酢で食べるのが肉の臭みや脂っこさを取るのでいちばんいいかと。個人的には食べ放題のお店としては総合的に見て「焼肉きんぐ」の方が好きですね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ワンカルビ」は「安楽亭」「じゅうじゅうかるび」「安安」と比較するといいと思いますので頑張って欲しいですね。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ