気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ワンカルビ 相模原星が丘店

神奈川県相模原市中央区星が丘1丁目にある焼肉店「ワンカルビ 相模原星が丘店」です。最寄駅はJR相模線の上溝駅になります。

 

「ワンカルビ 相模原星が丘店」の近くには「かつ泉」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ワンカルビ」は新座店に行ったことがあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ワンカルビ 相模原星が丘店」に行った時はまん延防止法施行下で「はせ川」が休みでしたのでどこか焼肉店をと探していて見つけたのが「ワンカルビ 相模原星が丘店」でした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ワンカルビ 相模原星が丘店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

ワンカルビ 相模原星が丘店 外観

 

「ワンカルビ 相模原星が丘店」には駐車場が併設されております。駐車場に車を停めて店内へ。ほとんど待つことなく席に案内されました。

 

食べ放題メニューを見ると、

3080円コース(お手軽焼肉食べ放題コース)

3580円コース(全品焼肉食べ放題コース)

3880円(牛塩タン・全品焼肉食べ放題コース)

がありました。値段が高くなるに従い食べ放題で選べるメニューの選択肢が増えます。3580円コースと3880円コースは牛タンが食べ放題に含まれているか否かの違いです。

 

以前に行った新座店では牛タンが食べ放題に含まれたコースにしましたが、牛タンの味がそれほどでもなかったので今回牛タンが食べ放題に含まれない3580円のコースを注文することにしました。ソフトドリンク飲み放題390円も一緒に注文しました。

 

ワンカルビ 相模原星が丘店  食べた肉色々

 

ワンカルビ 相模原星が丘店  デザート

 

メニューはタッチパネルで選ぶようになっております。ソフトドリンクはウーロン茶を注文しました。サガリステーキ、上ハラミステーキ、厚切り上ロースステーキ、ワンカルビ、そして前回食べ忘れていた上ミノを注文しました。厚切り上ロースステーキは脂が少ないのが特徴ですが、前回と同様に食べていて飽きが来ますね。サガリステーキは食べ続けていても飽きが来ることが無く味も食べ放題の肉としては悪くなかったと思います。な。ワンカルビは脂が多かったので少しいただければ十分でした。「ワンカルビ 相模原星が丘店」で食べていて感じたのは「ワンカルビ」では大根おろしとポン酢がないのはやはり私にとってはマイナスポイントかと思います。大根おろしとポン酢で客が食べる肉の量が増えて困るのでしたらもう少し値段を上げて大根おろしとポン酢を好きなだけ注文できるようにするとかすればもっといいお店になるのにと感じました。このあたり「焼肉きんぐ」との差を感じてしまいます。(大根おろしを別料金に設定している焼肉食べ放題チェーン店もありますので、焼肉食べ放題を展開する各企業は大根おろしで食べると肉が食べやすくなり、その結果焼肉の食べる量が増えることに大なり小なり気付いていると思われ、大根おろしに関してはどうするかは意識していると思います。)

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ