気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中華料理 一兆

東京都足立区一ツ家2丁目にある「中華料理 一兆」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の六町駅になります。

 

「中華料理 一兆」のお店の前を通ることが何度かあり機会を見つけていってみようと考えておりました。「中華料理 一兆」近くには「比良井」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「中華料理 一兆」へはランチタイムに行きました。 

 

 つくばエクスプレスの六町駅を最寄駅とする東京都足立区一ツ家2丁目にある中華料理店一兆の外観

中華料理 一兆 外観

 

 つくばエクスプレスの六町駅を最寄駅とする東京都足立区一ツ家2丁目にある中華料理店一兆の外観

中華料理 一兆 外観

 

「中華料理 一兆」の入口の扉を開けて店内へ。お店はカウンター6席ほどだったかな?に4人掛けテーブル席2卓でした。先客は誰もおらずカウンター席の端に座りました。

 

 つくばエクスプレスの六町駅を最寄駅とする東京都足立区一ツ家2丁目にある中華料理店一兆の店内

中華料理 一兆 店内

 

 つくばエクスプレスの六町駅を最寄駅とする東京都足立区一ツ家2丁目にある中華料理店一兆のメニュー

中華料理 一兆 メニュー 

 

メニューを見ると「ヤサイイタメ」とは別に「モヤシイタメ」というメニューがあるではないですか。私が日頃野菜炒めを頼むと出て来るのがモヤシ炒めという悲しい思いをしなくて済む。そういった期待に胸を膨らませて、ヤサイイタメ、ギョウザ、半ライスを注文。

 

 つくばエクスプレスの六町駅を最寄駅とする東京都足立区一ツ家2丁目にある中華料理店一兆のヤサイイタメとギョウザと半ライスとスープ

中華料理 一兆 ヤサイイタメ、ギョウザ、半ライス、スープはヤサイイタメに付いていたのかサービスです

 

 つくばエクスプレスの六町駅を最寄駅とする東京都足立区一ツ家2丁目にある中華料理店一兆の外観ヤサイイタメ

中華料理 一兆 ヤサイイタメ

 

 つくばエクスプレスの六町駅を最寄駅とする東京都足立区一ツ家2丁目にある中華料理店一兆のギョウザ

中華料理 一兆 ギョウザ

 

ヤサイイタメはモヤシが多かった、その上水っぽくて私の口には合いませんでした。ギョウザは箸で持って上げた瞬間に皮が破れて中身が出て来るので困りました。皮はパリッとしておらずこれも私の口には合いませんでした。職場の方が「中華料理 一兆」のことをあのお店は・・・・とあまり薦めなかったのが理解出来ました。もしかしたら別のメニューを食べていたらもっと違った結果になったかもしれません。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ