気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

上島珈琲店 元住吉店

神奈川県川崎市中原区木月3丁目にある喫茶店上島珈琲店  元住吉店」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

元住吉駅近くの鍼灸ストレッチに仕事帰りに定期的に通っておりますが、鍼灸ストレッチを受ける前の40分程の時間にどこに行くかを考えると、あまりお腹が空いていないときは軽く済ませようと考えます。そのような時に思い浮かんだのが「上島珈琲店 元住吉店」です。元住吉駅からは少し離れていますが、お店はこの時間になると結構空いているのでゆっくり出来ます。

 

上島珈琲店  元住吉店」の近くには「Mui」「清水港」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月3丁目にある喫茶店上島珈琲店元住吉店の外観

上島珈琲店 元住吉店 外観

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月3丁目にある喫茶店上島珈琲店元住吉店の店内

上島珈琲店 元住吉店 店内

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月3丁目にある喫茶店上島珈琲店元住吉店の店内

上島珈琲店 元住吉店 店内

 

お店は何人か客はいましたが席は結構空いておりました。 この日は無糖ミルクコーヒーとアップルパイを食べようと思いましたがアップルパイが売り切れておりましたのでリンゴのシブーストを選択。

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月3丁目にある喫茶店上島珈琲店元住吉店の無糖ミルクコーヒーとリンゴのシブースト

上島珈琲店 元住吉店 無糖ミルクコーヒーとリンゴのシブースト

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月3丁目にある喫茶店上島珈琲店元住吉店の無糖ミルクコーヒー

上島珈琲店 元住吉店 無糖ミルクコーヒー

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月3丁目にある喫茶店上島珈琲店元住吉店のリンゴのシブースト

上島珈琲店 元住吉店 リンゴのシブースト

 

私は元住吉で軽く食事をしたいときに「上島珈琲店 元住吉店」を利用することが多いです。個人的には「上島珈琲店 元住吉店」のメニューの中では無糖ミルクコーヒーが好きなのですよ。上島珈琲店は結構有名で店舗数が多いようですがなかなか出会う機会はなく、お店に入る機会も元住吉店くらいです。上島珈琲店に行ったときはほぼ無糖ミルクコーヒーを頼んでいますね。元住吉駅近くの「サンマルクカフェ」は19時過ぎにお店の前を通ると客が多いようですが「上島珈琲店 元住吉店」はそれに比べると結構空いているのは駅から遠いという立地条件もあるのでしょうか。お店が空いている分、静かでゆっくり出来ます。私は「上島珈琲店 元住吉店」は結構好きなのですよ。

 

 

上島珈琲店 元住吉店
ジャンル:カフェ
アクセス:東急東横線元住吉駅西口 徒歩6分
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月3-14-1 小川ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
天福楼のコース一覧
牛タン木村 武蔵小杉駅前のコース一覧
福隆酒家のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×カフェ
情報掲載日:2017年6月4日
チェーン店情報:上島珈琲店

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ