気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

上海料理 寒舎

埼玉県所沢市北所沢にある中華料理店「上海料理 寒舎」です。最寄駅は西武新宿線新所沢駅になります。

 

上海料理 寒舎」の近くには「てんぷら天健」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

中国服を着た人形の看板が清瀬にある「同心居」というお店のものと似ており印象的でした。車でお店の前を通る度に気になっておりました。職場のスタッフも美味しいらしいですよと言ってましたので昼食を食べに行ってみることに。

 

埼玉県所沢市北所沢にある中華料理店「上海料理 寒舎」外観

上海料理 寒舎 外観

 

埼玉県所沢市北所沢にある中華料理店「上海料理 寒舎」入口

上海料理 寒舎 入口

 

埼玉県所沢市北所沢にある中華料理店「上海料理 寒舎」店内

上海料理 寒舎 店内

 

埼玉県所沢市北所沢にある中華料理店「上海料理 寒舎」メニューの一部

上海料理 寒舎 メニューの一部

 

お店には12時前に到着しました。早い時間ということもあってか、先客は1組でした。席に案内されメニューを見ると、海鮮五目カタ焼きそばがありました。店員にカタ焼きそばについて聞いてみると麺は細いとのことでしたので、以前に「リンガーハット」で食べた皿うどんが美味しかったのを思い出して頼んでみることにしました。「リンガーハット」で食べたときは皿うどんの麺が少なく麺大盛(+100円)で頼むことにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県所沢市北所沢にある中華料理店「上海料理 寒舎」海鮮五目カタ焼きそば

上海料理 寒舎 海鮮五目カタ焼きそば

 

埼玉県所沢市北所沢にある中華料理店「上海料理 寒舎」海鮮五目カタ焼きそば

上海料理 寒舎 海鮮五目カタ焼きそば

 

埼玉県所沢市北所沢にある中華料理店「上海料理 寒舎」ランチに付くスープ、点心(春巻)、漬物

上海料理 寒舎 ランチに付くスープ、点心(春巻)、漬物

 

埼玉県所沢市北所沢にある中華料理店「上海料理 寒舎」ランチに付くホットコーヒー

上海料理 寒舎 ランチに付くホットコーヒー

 

埼玉県所沢市北所沢にある中華料理店「上海料理 寒舎」ランチ杏仁豆腐

上海料理 寒舎 ランチ杏仁豆腐

 

海鮮五目カタ焼きそばは細麺でカリカリに揚がっており麺自体の味もよかったですね。海鮮の具もなかなか美味しかったです。餡の量が多くてカタ焼きそばに急速に広がり麺が柔らかくなるので、麺がカリカリに揚がった状態が好きな私としては個人的にはもう少し餡の量を減らした方が嬉しいですね。杏仁豆腐は味もよかったですが、ボリュームもあり別料金を出して頼む価値はあります。今度「上海料理 寒舎」に行く機会があれば香港風酢豚を食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

上海料理 寒舎
ジャンル:上海料理
アクセス:西武新宿線新所沢駅東口 徒歩6分
住所:〒359-0046 埼玉県所沢市北所沢町2219(地図
周辺のお店のネット予約:
ざうお 所沢店のコース一覧
海鮮居酒屋 さかなや道場 入間店のコース一覧
四十五縁家 新狭山北口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×上海料理
情報掲載日:2019年1月30日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

  

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ