気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中華料理 双舟軒

神奈川県横浜市中区常盤町3丁目にある「中華料理 双舟軒」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。

 

「中華料理 双舟軒」の近くには「大衆居酒屋 吉」「炭火焼 旬菜だるま」「めしきんぐ」「ぢどりや」「横浜瀬里奈 浪漫茶屋」「紅花」「天下一品」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「中華料理 双舟軒」へは夕食の時間帯に行きました。

 

中華料理 双舟軒 外観

 

中華料理 双舟軒 店内

 

「中華料理 双舟軒」の店内へ入ると先客は2組でした。1人で来たことを店員の方に告げるとお好きな席にどうぞと言われて4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から

 

スブタ定食         900円

 

を注文、スブタは黒酢と白酢があり、黒酢を選択しました。

 

中華料理 双舟軒 スブタ定食(黒酢

 

中華料理 双舟軒 スブタ(黒酢

 

中華料理 双舟軒 定食のライス

 

中華料理 双舟軒 定食のスープ

 

中華料理 双舟軒 定食の漬物

 

中華料理 双舟軒 定食のデザート(杏仁豆腐)

 

「中華料理 双舟軒」のスブタにはレンコンが入っていたのが印象的でした。他の店のスブタではレンコンが入っているのをあまり見たことがないというのもあったと思います。甘酢餡もトロッとしてスブタとしては美味しかったですよ。ただ、ここで900円を出すのでしたら同じ関内にある「萬新菜館」でメインが2品選べる萬新サービスセット 980円を選んだ方がいいかもしれないかなとも感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

双舟軒中華料理 / 関内駅馬車道駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0