気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中華料理 如意亭

東京都練馬区田柄1丁目にある中華料理店「中華料理 如意亭」です、最寄駅は東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線平和台駅になります。東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線地下鉄赤塚駅東武東上線下赤塚駅からも比較的近いです。「如意亭」と書いて「ねおいてい」と読みます。

 

「中華料理 如意亭」の近くには「東京珈琲相談所」「源の字」「ふくら」「さち」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「中華料理 如意亭」へは夕食の時間帯に行きました。「中華料理 如意亭」には駐車場がないので(駐車場があり、私が知らないだけかもしれません)、近くのコインパーキングに車を停めてお店に行きました。

 

中華料理 如意亭 外観

 

中華料理 如意亭 店内

 

「中華料理 如意亭」の入口の扉を開けて店の中に入ると客はほぼ満席でした。お店は年配の女性の方が1人で切り盛りされておりました。入口近くの4人掛けのテーブル席が空いていましたので、お店の方にここに座ってよいかを確認した上で座りました。メニューの中から鶏の唐揚げとぎょうざを注文しました。

 

中華料理 如意亭 餃子

 

中華料理 如意亭 鶏の唐揚げ

 

最初に餃子が出てきました。味は普通で可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。餃子をゆっくりと食べている間に鶏の唐揚げが出てきました。別の小皿にカレー粉と胡椒をミックスしたと思われるものが入っておりました。最初は何も付けずに鶏のから揚げを食べましたが何か臭う、味が??でした。カレー粉と胡椒をミックスしたと思われるものを付けて食べても美味しくなかったというか、私の口には合いませんでした。食べた鶏の唐揚げが良くなかったのでしょう、メニューの選択ミスだったかもしれません。次回行く機会があれば鶏の唐揚げ以外のものを注文したいと思います。私以外で「中華料理 如意亭」にいた人は地元の常連さんと思われる方ばかりでした。

 

ちなみに「如意亭」と書いて「にょいてい」と読まずに「ねおいてい」と読むのは「ふくら」の店主さんに教えていただきました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

如意亭中華料理 / 平和台駅地下鉄赤塚駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5