気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中華食堂 あんかけ屋

千葉県印旛郡酒々井町上岩橋にある「中華食堂 あんかけ屋」です。最寄駅は京成本線京成酒々井駅になります。

 

「中華食堂 あんかけ屋」の近くには「うなよし」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「中華食堂 あんかけ屋」へはランチタイムに行きました。

 

中華食堂 あんかけ屋 外観

 

昼食時に「中華食堂 あんかけ屋」に行くと駐車場が車がいっぱいでした。空いたところに車を停めてお店に行くと満席で先に1組待ちがありました。10分程待ち、ようやく席が空いたので案内されました。メニューの中から八宝菜定食と揚餃子を選択しました(焼餃子は売り切れでしたので気になった揚餃子を注文)。

 

中華食堂 あんかけ屋 揚餃子

 

中華食堂 あんかけ屋 八宝菜定食

 

中華食堂 あんかけ屋 八宝菜

 

中華食堂 あんかけ屋 定食のライス

 

中華食堂 あんかけ屋 定食の味噌汁

 

中華食堂 あんかけ屋 定食の小鉢

 

中華食堂 あんかけ屋 定食の漬物

 

揚餃子は皮がパリッと揚がっており餡の味だけでなく皮の味もなかなか美味しかったと記憶しております。八宝菜定食の八宝菜はボリュームがありましたが餡が多かったですね。やはり店名が「あんかけ屋」というだけあって餡の量が多かったのが印象的でした。味は可もなく不可もなく普通でした。店内に順天堂大学の学生の入店お断りの貼り紙がありましたのでお会計の時に何か理由があるのかお店の方に尋ねてみたところ他のお客さんがいるにもかかわらず煩く、何度注意しても改めなかったので仕方なくこのような措置に踏み切ったということでした。お店を経営されるのもなかなか大変なことだと感じました。

 

中華食堂 あんかけ屋 店内お知らせ

順天堂大学の学生さんも行くお店が減って大変だと思います。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ