気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

串かつ源    

東京都新宿区中落合1丁目にある串揚げ、串かつ、居酒屋のお店「串かつ源」です。最寄駅は西武新宿線中井駅になりますが都営大江戸線中井駅からも近いです。

 

中井駅西武新宿線都営大江戸線の乗換えで利用しますが、中井駅周辺を少し散策していると見つけたのが「串かつ源」です。近くには「館」「岳」「鳥香」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

東京都新宿区中落合1丁目にある串揚げ、串かつのお店「串かつ源」外観

串かつ源 外観

 

お店に入ると結構客は入っておりましたがテーブル席が空いておりましたので座りました。まずはウーロン茶を注文。串揚げは大山地鶏ささみ、豚バラ、じゃがいも、玉ねぎ、うずら卵、牛肉、子持ち昆布を注文、牛すじ煮込みを頼みました。

 

東京都新宿区中落合1丁目にある串揚げ、串かつのお店「串かつ源」ウーロン茶

串かつ源 ウーロン茶

 

東京都新宿区中落合1丁目にある串揚げ、串かつのお店「串かつ源」キャベツ

串かつ源 キャベツ

 

東京都新宿区中落合1丁目にある串揚げ、串かつのお店「串かつ源」大山地鶏ささみ

串かつ源 大山地鶏ささみ

 

東京都新宿区中落合1丁目にある串揚げ、串かつのお店「串かつ源」豚バラ

串かつ源 豚バラ

 

東京都新宿区中落合1丁目にある串揚げ、串かつのお店「串かつ源」じゃがいも、玉ねぎ

串かつ源 じゃがいも、玉ねぎ

 

東京都新宿区中落合1丁目にある串揚げ、串かつのお店「串かつ源」大山地鶏ささみ

串かつ源 うずら卵、牛肉、大山地鶏ささみ

 

東京都新宿区中落合1丁目にある串揚げ、串かつのお店「串かつ源」子持ち昆布

串かつ源 子持ち昆布

 

東京都新宿区中落合1丁目にある串揚げ、串かつのお店「串かつ源」牛すじ煮込み

串かつ源 牛すじ煮込み

 

全体的には串揚げは悪くはなかったです、なかなかよかったと思います。但し、串揚げの価格設定が80円のものは確かにコストパフォーマンスは高いですが、130円のものはコストパフォーマンスは悪くはない、200円以上のものはコストパフォーマンスが少々悪いように思われたものもありました、子持ち昆布はなかなか秀逸だったと思います。牛すじ煮込みはなかなかよかったです。日替わりの10円串というのもありお店の方が注文する際にわざわさ教えてくださったのには好感が持てました。中井駅周辺も居酒屋が多く、駅周辺に固まっているので競争が結構激しいかと思います。今はチェーン店化された居酒屋で「春田屋」「かぶら屋」「にしだ家」を街で見かけますがどこも活気が溢れて賑わっていますね。中井駅周辺には「にしだ家」があったように記憶しておりますが、「春田屋」「かぶら屋」そして同じ串揚げだと「串カツ田中」が中井駅周辺に進出してくると正直厳しいのではないかと感じました。個人的には酒は飲みませんが小規模で個人経営あるいはそれに準じたお店は結構好きで応援しておりますので頑張っていただければと思います。ごちそうさまでした。

 

串かつ源
ジャンル:串カツ
アクセス:西武新宿線中井駅南口 徒歩1分
住所:〒161-0032 東京都新宿区中落合1-17-3(地図
周辺のお店のネット予約:
野方餃子のコース一覧
えん 吉祥寺店のコース一覧
酔っ手羽 ハイボール居酒屋 高円寺店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 落合×串カツ
情報掲載日:2019年2月15日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ