気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

串かつ お食事処 みさ

兵庫県神戸市垂水区西舞子3丁目にある「串かつ お食事処 みさ」です。最寄駅は山陽電鉄本線西舞子駅になります。

 

「串かつ お食事処 みさ」の近くには「やま」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「串かつ お食事処 みさ」へは夕食の時間帯に行きました。

 

兵庫県神戸市垂水区西舞子3丁目にある「串かつ お食事処 みさ」外観

串かつ お食事処 みさ 外観

 

「串かつ お食事処 みさ」は店の外から店内が見え、覗いてみると客は年配の方が1人だけのようでしたので入ってみました。

 

兵庫県神戸市垂水区西舞子3丁目にある「串かつ お食事処 みさ」店内

兵庫県神戸市垂水区西舞子3丁目にある「串かつ お食事処 みさ」店内

串かつ お食事処 みさ 店内

 

店内はL字型のカウンター席になっており、端の席が空いていたので座りました。まずはウーロン茶を注文、串かつはえび、ささみ、ヘレ、ぶた、れんこん、うずら、じゃがいも、玉ねぎを注文しました。ささみは鶏、ヘレは豚(豚ヒレ)、ぶたはぶたですが豚ロース、うずらうずらの卵とのことでした。お店は私が行った時は年配の女性が1人で切り盛りされておりました。

 

兵庫県神戸市垂水区西舞子3丁目にある「串かつ お食事処 みさ」ウーロン茶

串かつ お食事処 みさ ウーロン茶

 

兵庫県神戸市垂水区西舞子3丁目にある「串かつ お食事処 みさ」お通しのキャベツとソース

兵庫県神戸市垂水区西舞子3丁目にある「串かつ お食事処 みさ」お通しのキャベツとソース

兵庫県神戸市垂水区西舞子3丁目にある「串かつ お食事処 みさ」お通しのキャベツとソース

串かつ お食事処 みさ お通しのキャベツとソース

 

兵庫県神戸市垂水区西舞子3丁目にある「串かつ お食事処 みさ」串かつ(えび、ささみ、ヘレ、ぶた、れんこん、うずら、じゃがいも、玉ねぎ)

串かつ お食事処 みさ 串かつ(えび、ささみ、ヘレ、ぶた、れんこん、うずら、じゃがいも、玉ねぎ)

まずはウーロン茶が出てきました。次にお通しのキャベツですが、コロナ禍で漬けるソースは止めて、皿にキャベツを取り、ソースをかけるスタイルになっております。これは串かつでも同じです。串かつはえび、ささみ、ヘレ、ぶた、れんこん、うずら、じゃがいも、玉ねぎをいただきましたが、食べた中ではえび、ヘレ、ぶた、れんこん、玉ねぎがよかったですね。1本100円ですのでリーゾナブルで値段を気にせず食べることが出来ます。この日は昼を食べ過ぎであまりお腹は減っておらず、「串かつ お食事処 みさ」では8本しか串かつをいただけませんでしたが、串かつのコストパフォーマンスは高いと感じました。この後用事もありましたので食事を終えてお勘定をすると1000円とのこと。お通し代を取っておらずウーロン茶1本と串揚げ8本で1000円、これは非常にコストパフォーマンスは高いです。お通し代を取らないとは初めてではないかな。ウーロン茶を頼んでも無理やりお通しを出してお金を取るお店が多い中でお通し代を取らないことに感動しました。勘定が1000円と言われた時に本当に1000円でいいのですかと念を押したので大丈夫だとは思うのですが・・・。機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ