気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

串揚げ酒場 ぜん

東京都中央区月島3丁目にある「串揚げ酒場 ぜん」です。最寄駅は東京メトロ有楽町線都営大江戸線月島駅になります。

 

「串揚げ酒場 ぜん」は夕食の時間帯に行きました。この日は仕事帰りに月島駅で途中下車、お好み焼きでも食べようかと思いお店を探していたところ(もんじゃは苦手なのです)、いいと思ったお店も満席のところが多く、ちょうど串揚げ店を見つけたのでここにしようかと。

 

串揚げ酒場 ぜん 外観

 

串揚げ酒場 ぜん 店内

 

「串揚げ酒場 ぜん」の店の扉を開けて店の中に入るとほぼ満席でした。お店の方に1人で来たことを告げるとちょうど4人掛けテーブル席のお客さんが帰ったようで、片付けるので少し待ってくださいと言われて少し待ってから座りました。私が来て各テーブル満席になりました。1人で4人掛けテーブルが使えるとはラッキーでした。

 

串揚げ酒場 ぜん メニュー

 

メニューの中から、まずはウーロン茶、とり皮ポン酢を頼み、串揚げは玉ねぎ、うずら、牛串、豚串、とりもも、レンコンを注文。とりももは売り切れでした、残念。後は子持ちししゃもを頼みました。うずら、玉ねぎは後で追加で再注文しました。

 

串揚げ酒場 ぜん ウーロン茶

 

串揚げ酒場 ぜん お通し

 

串揚げ酒場 ぜん とり皮ポン酢

 

串揚げ酒場 ぜん 串揚げ

 

とり皮ポン酢の鶏皮は揚げていないものでしたので個人的にはよかったです。鶏皮、玉ねぎ、ネギ、ポン酢が上手くマッチしておりなかなか美味しいとり皮ポン酢でした。串揚げは全体的に美味しかったですが豚串は少しひつこかったです。玉ねぎとうずらが100円なのは非常にコストパフォーマンスが高く、再注文してしまいました。子持ち昆布は「ネリマノたく庵」には及びませんがなかなかの完成度で美味しかったです。私が行った時はお店は若い男性の方が1人で調理も給仕もされて切り盛りされていたので大変だと感じました。串揚げ全体して味はなかなかよかったので、ソースが2度漬け禁止のくぐらせるタイプのものであればもっとよかったのにと感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ふと思いついて月島駅で途中下車して、あてもなくお店を探しましたがなかなかいお店に出会えました。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ