気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

TAMARIBA 串酒場タマリバ  

東京都板橋区成増2丁目にあるもつ料理、居酒屋の「TAMARIBA 串酒場タマリバ」です。最寄駅は東武東上線成増駅東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線地下鉄成増駅になります。

 

「TAMARIBA 串酒場タマリバ」の近くには「小鉄屋」「成増ダイナマイト酒場グレイト」があります。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

成増駅近くで軽く食事でもと考えていて歩いていた時に「TAMARIBA 串酒場タマリバ」を見つけたので入ってみることにしました。「TAMARIBA 串酒場タマリバ」の入口の扉を開けて店の中に入りました。店内を見ると先客は6人ほどいましたがちょうどカウンターの端の席と隣の席が空いていたので座りました。

 

東京都板橋区成増2丁目にあるもつ料理、居酒屋の「串酒場タマリバ TAMARIBA」外観

TAMARIBA 串酒場タマリバ 外観 

 

東京都板橋区成増2丁目にあるもつ料理、居酒屋の「串酒場タマリバ TAMARIBA」店内

TAMARIBA 串酒場タマリバ 店内

 

東京都板橋区成増2丁目にあるもつ料理、居酒屋の「串酒場タマリバ TAMARIBA」メニューの一部

TAMARIBA 串酒場タマリバ メニューの一部

 

まずはウーロン茶を注文、夜も遅い時間でしたので一度に注文した方がよいと考えてメニューの中からもも、ねぎ間、とり皮、せせり、砂肝を2本ずつ一気に注文しました。

 

東京都板橋区成増2丁目にあるもつ料理、居酒屋の「串酒場タマリバ TAMARIBA」ウーロン茶

TAMARIBA 串酒場タマリバ ウーロン茶

 

東京都板橋区成増2丁目にあるもつ料理、居酒屋の「串酒場タマリバ TAMARIBA」砂肝、とり皮

TAMARIBA 串酒場タマリバ 砂肝、とり皮

 

東京都板橋区成増2丁目にあるもつ料理、居酒屋の「串酒場タマリバ TAMARIBA」ねぎ間、もも

TAMARIBA 串酒場タマリバ TAMARIBA ねぎ間、もも 

 

もも、ねぎ間、とり皮、せせり、砂肝を2本ずつ注文したのですが来たのは4種類、合計8本でした。どうやらせせりを忘れていたようですが、夜遅い時間ということもあってこれから別に焼鳥を注文して焼いてもらうのは申し訳ないと思い、注文したせせりが焼かれていなかったことはお店の方には言いませんでした。焼鳥は時間をかけて丁寧に焼かれていましたが、食べると口の中に油が広がったので焼鳥を焼く時に塗った油だと推測、焼く温度がそれほど高くなかったのかという印象を受けました。私が食べている最中に他の客はほとんど帰ってしまいましたので私も急いで食べて勘定を済ませて店を出ました。客は地元の常連さんが多いようでしたので「TAMARIBA 串酒場タマリバ」は地元に根付いたお店だと感じました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)  

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ