気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

九州屋台 九太郎 みらい平店 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある居酒屋「九州屋台 九太郎 みらい平店」です。最寄駅はつくばエクスプレス線のみらい平駅になります。

 

「九州屋台 九太郎 みらい平店」の隣には「鳥吉」があり、近くには「あみ焼元祖しちりん」「モッツバー 高の家」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日はみらい平近辺で仕事で帰りが遅くなりましたのでみらい平駅近くで食事をして帰ろうかと考えてみらい平駅周辺を歩いていると「九州屋台 九太郎 みらい平店」を見つけました。

 

「九州屋台 九太郎」という店名から確か土浦駅近くで「九太郎」という店名のお店に入ったことを思い出しました。同じ「九太郎」でも、みらい平にある店舗が「九州屋台」で土浦にある店舗が九州横丁と厳密には少し違いますが「九太郎」という店名と、~店とありますから同じ系列なのでしょう。

 

morigen1.hatenablog.com

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある居酒屋「九州屋台 九太郎 みらい平店」外観

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある居酒屋「九州屋台 九太郎 みらい平店」外観

九州屋台 九太郎 みらい平店 外観

 

「九州屋台 九太郎 みらい平店」は建物の2階にあります。階段を登り、お店の入口ドアを開けて店内へ。客はまばらでした。1人で来たことを告げるとカウンター席へどうぞということでカウンター席へ座りました。

 

まずはウーロン茶を注文、鶏皮ポン酢、大分名物  とり天、牛スジ煮込みを頼みました。

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある居酒屋「九州屋台 九太郎 みらい平店」店内

九州屋台 九太郎 みらい平店 店内

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある居酒屋「九州屋台 九太郎 みらい平店」ウーロン茶

九州屋台 九太郎 みらい平店 ウーロン茶

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある居酒屋「九州屋台 九太郎 みらい平店」お通しのうずら煮卵と高菜

九州屋台 九太郎 みらい平店 お通しのうずら煮卵と高菜

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある居酒屋「九州屋台 九太郎 みらい平店」大分名物 とり天

九州屋台 九太郎 みらい平店 大分名物 とり天

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある居酒屋「九州屋台 九太郎 みらい平店」大分名物 とり天

九州屋台 九太郎 みらい平店 大分名物 鶏皮ポン酢

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある居酒屋「九州屋台 九太郎 みらい平店」牛スジ煮込み

九州屋台 九太郎 みらい平店 牛スジ煮込み

 

ウーロン茶を頼んで出てきたお通しが明太子でしたのであまり好きではないと店員さん以伝えると変えてくれたのがうずら煮卵と高菜でした。高菜は苦手なので手を付けませんでしたがうずら卵は味が染み込んでおり悪くはなかったです。鶏皮ポン酢は以前に「九州横丁  九太郎  土浦店」で食べた鶏皮ポン酢より味がよかったのでもう1人前頼んだら次に出てきた鶏皮ポンズは最初に頼んだものと比べると味がかなり落ちていたのが残念でした。大分名物とり天はカラッと揚がっていて悪くはなかったのですが、もう少し味に深みがあるというか衣を改良する、塩だけでなく天つゆを用意するなどの工夫をすればよかったのではないかと感じました。牛スジ煮込みはコラーゲンたっぷりで個人的にはコラーゲンの部分があまり多いのは好きではないのですが、味付けはよかったと思います。

 

九州屋台 九太郎 みらい平店
九州屋台 九太郎 みらい平店
ジャンル:居酒屋もつ鍋宴会
アクセス:つくばエクスプレスみらい平駅 徒歩2分
住所:〒300-2358 茨城県つくばみらい市陽光台1-7-2 2F(地図
ネット予約:九州屋台 九太郎 みらい平店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび つくば×居酒屋
情報掲載日:2021年1月3日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

九州屋台 九太郎 みらい平店居酒屋 / みらい平駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1