気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

九重

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある割烹料理店「九重」です。

最寄駅は東武スカイツリーライン一ノ割駅になります。

 

「九重」の周辺には「旬」「トムアンドワイズコーヒー」「ピノ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

一ノ割駅周辺は意外と昼食を食べるところが少ないようで、昼食が出来るお店を探していると「九重」という割烹料理店があり営業しておりましたので入ってみました。

 

東武スカイツリーラインの一ノ割駅を最寄駅とする埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある割烹料理店九重の外観

九重 外観

 

東武スカイツリーラインの一ノ割駅を最寄駅とする埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある割烹料理店九重の入口

九重 入口

 

東武スカイツリーラインの一ノ割駅を最寄駅とする埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある割烹料理店九重の店内

九重 店内

 

東武スカイツリーラインの一ノ割駅を最寄駅とする埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある割烹料理店九重のメニュー

九重 メニュー

 

メニューを見ますと意外と種類が多いのには驚きました。割烹料理店ということもありますし、あまりひつこいものは食べたくなかったので刺身を食べてみようかと考えて「刺身定食」を注文しました。

 

東武スカイツリーラインの一ノ割駅を最寄駅とする埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある割烹料理店九重の刺身定食

九重 刺身定食 880円

 

東武スカイツリーラインの一ノ割駅を最寄駅とする埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある割烹料理店九重の刺身定食

九重 刺身定食の刺身

 

刺身は量的にちょっと少ないような気はしましたが味はよかったですよ、玉子も甘すぎなかったのでこれもいいですね。全体的にこれと言って不味いものもなく及第点だと判断します。ただ、以前に食べた「まるふく」が強烈に頭の中に残っており、「まるふく」と比較してしまうとどうしても見劣りがしてしまうのは仕方がないことなのでしょう。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ランチを食べるお店が少ない一ノ割駅近くにあって「九重」は貴重なお店の一つだと思います。「九重」で別のメニューを食べると感想も変わると思いますので次回は別のものを食べようと考えております。

結局は私がお店に入ってから食事が終わって店を出るまでに客は来なかったので静かに食事をすることが出来ました。その点は非常によかったですね。たまたま私が行った日と時間帯が空いていたのかもしれませんが、ゆっくりと静かに食事をすることが出来たことは結果的にはよかったことですからその点はポイントが高いです。

 

 

九重
九重
ジャンル:和食料理
アクセス:東武伊勢崎線一ノ割駅 西口 徒歩2分
住所:〒344-0031 埼玉県春日部市一ノ割1-12-11(地図
周辺のお店のネット予約:
カラオケ コート・ダジュール せんげん台店のコース一覧
すいこう園 離れ 春日部のコース一覧
岩代家のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 春日部×割烹
情報掲載日:2017年5月22日

 

 

 (参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ