気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

個室居酒屋 比内地鶏・天ぷら 秋風

千葉県成田市花崎町にある居酒屋、鶏料理の「個室居酒屋 比内地鶏・天ぷら 秋風」です。最寄駅はJR成田線成田駅京成本線、京成東成田線京成成田駅になります。

 

「個室居酒屋 比内地鶏・天ぷら 秋風」の近くには「炭火のうっとり」「七左衛門「月の家」「博多劇場」「磯丸水産」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「個室居酒屋 比内地鶏・天ぷら 秋風」へは夕食の時間帯に行ってきました。

 

個室居酒屋 比内地鶏・天ぷら 秋風 外観

 

個室居酒屋 比内地鶏・天ぷら 秋風 店内

 

「個室居酒屋 比内地鶏・天ぷら 秋風」はビルの2階にあり、階段を上がり2階へ。お店の入口の扉を開けて店の中へ入ると、客は見えないのですが声がするので個室に何組かいるのだと推測されました。店員さんに1人で来たことを告げるとカウンター席を案内されました。まずはウーロン茶を注文。鶏せせりとももの鉄板黒焼き、焼鳥はもも、皮、せせりを塩で1本ずつ注文、天ぷら盛り合わせ2~3人前をしました。天ぷらがおいしそうでしたので1人前のものではなく2~3人前のものを頼んでしまいました。

 

個室居酒屋 比内地鶏・天ぷら 秋風 ウーロン茶とお通し

個室居酒屋 比内地鶏・天ぷら 秋風 ウーロン茶

 

個室居酒屋 比内地鶏・天ぷら 秋風 お通し

 

個室居酒屋 比内地鶏・天ぷら 秋風 鶏せせりとももの鉄板黒焼き

 

個室居酒屋 比内地鶏・天ぷら 秋風 焼鳥(もも、皮、せせり)

 

個室居酒屋 比内地鶏・天ぷら 秋風 天ぷら盛り合わせ2~3人前

 

ウーロン茶と一緒に出てきたお通しは何かは忘れましたが食べたことはきおくしております。鶏せせりとももの鉄板黒焼きは熱々の鉄板の上にせせり、もも、そしてキャベツが乗っております。味も付いておりそのままで美味しくいただきましたが個人的には少し辛かったです。人気No.1というだけのことはあると感じたのを記憶しております。もも、皮、せせりの焼鳥は良く焼けており味もしっかりしておりこれも美味しかったです。天ぷら盛り合わせ2~3人前の中には大根の天ぷらというのがありました。おでんの大根を天ぷらにして揚げたものですがこれが不思議な味と食感でしたが美味しくいただきました。イカの天ぷらは美味しかったです。海老の天ぷらはまあまあ、その他にキスやマイタケ、鶏天などが入っておりましたが悪くはなかったですが天つゆは私があまり好きではなかったです。全体的に味は悪くなく、機会があればまた行ってみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

比内地鶏・天ぷら 秋風天ぷら / 成田駅京成成田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3