気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

六町飯店

東京都足立区六町4丁目にある中華料理店「六町飯店」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の六町駅になります。

 

午前中の仕事が終わり、さてお昼をどこで食べるか?六町駅方面にでも向かっていき、「珍来」にでも行ってみようと思い駅方面に向かいました。あいにく「珍来」は満席でしたので、「萬来軒」にでも行ってみようかと。

 

morigen1.hatenablog.com

  

morigen1.hatenablog.com

 

しかし、「珍来」の近くに「六町飯店」という中華料理店があったよなぁ、と思い出したので行ってみることにしました。「六町飯店」の隣には「あきん家」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区六町4丁目にある中華料理珍来六町店の外観

六町飯店 の外観

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区六町4丁目にある中華料理珍来六町店の入口

六町飯店 入口

 

「六町飯店」に入るとすでに数組の客が来ており、こちらも「珍来」同様人気があると推測されました。元気な店員さんの「いらっしゃいませ」の声が店内に響き渡り、カウンター席に案内されましたがテーブルの2人掛け席が空いていたのでそちらに座ってもよいか聞いて許可をもらい着席。

メニューを見ると、肉と野菜炒め定食がありましたのでこれを注文、餃子も単品で注文。餃子を単品で別に注文したのは保険のため、つまりメインの食事(本日は肉野菜炒め)が不味いとき餃子が生きてくるとの考えです。餃子が不味くて食べれないというお店はほとんどないでしょうし、メインの料理も餃子も不味いなら、逆にこれで諦めも付くというものです。

 

餃子保険 

 

私は勝手にこう名付けております。

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区六町4丁目にある中華料理珍来六町店の肉と野菜炒め定食

六町飯店 肉と野菜炒め定食

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区六町4丁目にある中華料理珍来六町店の餃子

六町飯店 餃子

 

肉と野菜炒め定食は肉の味付けが印象的でした。モヤシが多かったですがシャキシャキと歯応えもあり味も染みていて悪くなかったですよ。味付けが少々濃いのが周辺の区画整理工事の関係者をターゲットに考えているのかと推測しました。餃子保険の必要はなかったようです(笑)、逆に餃子の方は私の口にはあまり合いませんでした。食べた瞬間、ワンタンの具を食べているのかと思いました。ワンタンと餃子はどう違うんだと言われると困るのですが。

 

六町飯店
ジャンル:中華料理
アクセス:つくばエクスプレス六町駅A1口 徒歩1分
住所:〒121-0073 東京都足立区六町4-4-35 サンライズ六町 2F(地図
周辺のお店のネット予約:
鮒忠 亀有店のコース一覧
海鮮居酒屋 はなの舞 西新井西口店のコース一覧
鹿児島県霧島市 塚田農場 南千住店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 綾瀬×中華料理

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ