気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

創作和食 粋心亭

東京都足立区千住3丁目にある居酒屋「創作和食 粋心亭」です。最寄駅はJR常磐線東京メトロ千代田線、東京メトロ日比谷線東武スカイツリーラインつくばエクスプレス線の北千住駅になります。

 

「創作和食 粋心亭」の近くには「北千住ワイン酒場 Bistro 2538」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「創作和食 粋心亭」へは夕食の時間帯に行きました。知人と食事をしようかという話になり、行く前に予約を取ってくれておりました。

 

創作和食 粋心亭 外観

 

「創作和食 粋心亭」はビルの2階にあり(1階はスーパーマーケットの「スーパーたなか」)、エレベーターで2階へ。先客は1組でした。予約していたので席は確保されておりました。この日は非常に寒く、席に座りまずはホットウーロン茶を注文しました。メニューの中からお刺身の盛り合わせ、カキフライ、グラタンコロッケ、タコの唐揚げ、だし巻き玉子を注文しました。ホットウーロン茶を飲み終えた後にオレンジジュースやコカ・コーラも注文しました。

 

創作和食 粋心亭 店内

 

創作和食 粋心亭 ホットウーロン茶

 

創作和食 粋心亭 お刺身の盛り合わせ

 

創作和食 粋心亭 グラタンコロッケとカキフライ

 

創作和食 粋心亭 たこの唐揚げ

 

創作和食 粋心亭 だし巻き玉子

 

創作和食 粋心亭 オレンジジュース

 

創作和食 粋心亭 コカ・コーラ

 

お刺身の盛り合わせはボリュームが凄いですね。マグロ、ぶり、たい、ホタテなどが出てきましたがどれも厚切りになっておりました。出てきた刺身の中では圧倒的にマグロが美味しかったです、その他はマグロが特に美味しかっただけにどうしても見劣りしてしまうのと、刺身を食べていて最後の方は飽きが来ました。グラタンコロッケとカキフライはカラッと揚がっておりましたがグラタンコロッケが少しひつこかったように記憶しております。たこの唐揚げはなかなか美味しく、だし巻き玉子は甘くなくて好感が持てました。全体的には悪くはなかったと思いますがマグロの刺身以外にずば抜けて美味しいと思うのはなかったです。選んだメニューが悪かったのかもしれません。今回は友人の奢りでしたので総額はいくらになったかは聞いていませんが結構値段したと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

粋心亭居酒屋 / 北千住駅小菅駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5