気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

博多天ぷら なぐや 元住吉店

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある天ぷら屋「博多天ぷら なぐや 元住吉店」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

「博多天ぷら なぐや 元住吉店」の向かい側に「串かつ でんがな」「鳥作」があり、近くには「しゅのいち」「ごう」「串カツ田中」「金の蔵」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「博多天ぷら なぐや 元住吉店」の前を通る度に店内は客が多いことを知っていましたので、客が少ないときに行ってみたいとは前々から考えておりました。ちょうどこの日はお店が空いていたので入ってみることに。

 

東急東横線東急目黒線元住吉駅近くの神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある博多てんぷらなぐや元住吉店の外観

博多天ぷら なぐや 元住吉店 外観

 

東急東横線東急目黒線元住吉駅近くの神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある博多てんぷらなぐや元住吉店の店内/

博多天ぷら なぐや 元住吉店 店内

 

海老三昧定食に単品で鶏ももと帆立を注文

天ぷらは一気に出てくるのではなく揚げたてが少しずつ出てきます。

 

東急東横線東急目黒線元住吉駅近くの神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある博多てんぷらなぐや元住吉店の海老/

博多天ぷら なぐや 元住吉店 海老 

 

東急東横線東急目黒線元住吉駅近くの神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある博多てんぷらなぐや元住吉店の海老と鶏天/

博多天ぷら なぐや 元住吉店 海老と鶏天

 

東急東横線東急目黒線元住吉駅近くの神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある博多てんぷらなぐや元住吉店のヤングコーン/

博多天ぷら なぐや 元住吉店 ヤングコーン?

 

東急東横線東急目黒線元住吉駅近くの神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある博多てんぷらなぐや元住吉店のレンコン/

博多天ぷら なぐや 元住吉店 レンコン 

 

東急東横線東急目黒線元住吉駅近くの川崎市中原区木月2丁目にある博多てんぷらなぐやの鶏もも/

博多天ぷら なぐや 元住吉店 鶏もも

 

東急東横線東急目黒線元住吉駅近くの神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある博多てんぷらなぐや元住吉店の帆立/

博多天ぷら なぐや 元住吉店 帆立

 

東急東横線東急目黒線元住吉駅近くの神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある博多てんぷらなぐや元住吉店の海老/

博多天ぷら なぐや 元住吉店 海老 

 

ダイコンがありましたが撮影し忘れました。

食べた感想としてはネタでよかったのが鶏天と意外とヤングコーンがよかったです。あまり口に合わなかったのが海老と帆立です。大根おろしを入れた天つゆの味があまり好みではなかったのもあるかもしれません。全体的には塩で食べると結構いけました。「つな八」の天ぷらの方が個人的には好みです。「てんや」よりは「博多天ぷら なぐや」の方が美味しいですよ。

元住吉で急いで食べたいときには「博多天ぷら なぐや」いい選択肢だと思います。元住吉で天ぷらのお店はあまりないと思いますのでその点でも天ぷらを食べる際には選択肢になると考えております。急いで食べたい時には道を隔てて前にある「串かつ でんがな」よりは個人的にはこちらがお薦めです。

 

博多天ぷらなぐや 元住吉店
ジャンル:居酒屋
アクセス:東急東横線元住吉駅東口 徒歩1分
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月2-3-30(地図
周辺のお店のネット予約:
金串 綱島店のコース一覧
炭火熟成鶏・野菜豚バラ巻 うっとり 綱島店のコース一覧
大衆酒場 ツネキチのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×居酒屋
情報掲載日:2017年8月13日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ