埼玉県越谷市千間台西1丁目にある洋食店「厨Sawa」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。
実は1年ほど前に食べに来たことはあったのですが、今回記事を書くにあたって食べに行こうと考えて行ってきました。
厨Sawa の外観
厨Sawaの外観
看板去年と変わった?
お店に入ると12時前だというのに先客が結構いたのには驚きました。
何人ですかと聞かれたので一人と言うとカウンター席に案内されました。
「隣の席に荷物を置いてください」
と言われたのは驚きました。どうやら隣に人を座らせる気はないようです。カウンター5席で1人ずつ空けて3人座らせようという考えなのでしょう。
厨Sawa カウンターの端の席に座りました
カウンターの端に座りメニューを見ていると
厨Sawaのメニューの一部
牛ホホ肉のハヤシのオムライス(サラダ付)
1日8食限定
とありましたのでそれを頼んでみることにしました。
厨Sawa 店内
厨Sawa サラダ
厨Sawa 牛ホホ肉のハヤシのオムライス
厨Sawa 牛ホホ肉のハヤシのオムライス拡大画像
厨Sawa 牛ホホ肉のハヤシのオムライスの断面
牛ホホ肉のハヤシのオムライスは卵がフワフワでご飯とうまく絡み合っている感じです、普通のオムライスとは違いオムレツの中の具がご飯になっているイメージです。御飯粒と御飯粒の間にフワフワトロトロ卵があると言えばよいでしょうか、非常に絶妙です。このオムライスにかかっているハヤシソースも味も濃すぎずオムライスの味を引き立てており、非常にいい組み合わせだと感じます。牛ホホ肉も味が良くていいです。去年来た時と同じメニューでしたが味は良くなっているように感じました。
「厨Sawa」は孤独のグルメという番組で紹介されており、その時にはアメリカンソースのオムライスが紹介されておりました。私は個人的にアメリカンソースよりも牛肉とハヤシソースが好きなので牛ホホ肉のハヤシオムライスを食べましたが、次回はアメリカンソースに挑戦してみてもいいかもしれません。値段は牛ホホ肉のハヤシオムライスは1880円と決して安い値段ではありませんが、絶妙な卵とごはんの絡み方やハヤシソース等、味や手間暇を考えると食べに行く価値はあります。しかし、去年行った時はそれほどとは思いませんでしたが、今年に行った時は非常に美味しいと感じたのは味が良くなったのでしょうか、気になります。
時期的にカキのムニエルは終わってしまっていたので残念でしたが機会があれば食べてみたいものです。
厨Sawa の前の道は桜が満開でした
厨Sawa
ジャンル:洋食屋
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅西口 徒歩7分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西1-23-16(地図)
周辺のお店のネット予約:
・THE NEW YORKERのコース一覧
・魚民 南桜井南口駅前店のコース一覧
・あかさたなのコース一覧
周辺のお店:ぐるなび 越谷×洋食屋
情報掲載日:2017年4月24日
(参考記事)
ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。