気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

台湾料理 五味香 umishan 関内馬車道店

神奈川県横浜市中区弁天通4丁目にある「台湾料理 五味香 umishan 関内馬車道店」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅になります。JR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅からも比較的近いです。

 

台湾料理 五味香 umishan 関内馬車道店」と同じ建物の同じ階には「酒場だるま」があり、同じビルの1階には「SAMOVAR サモアール」があります。近くには「とんかつ 神楽坂 さくら」「横浜瀬里奈 ステーキドーム」「生香園 新館」「ROYAL´s Café & Shop ロイヤルズカフェ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

台湾料理 五味香 umishan 関内馬車道店」へは夕食の時間帯に行きました。まん延防止法施行下で飲食店の閉店時間が早くなり、関内駅近くでの用事の帰りに急いで食事をしようとお店を探していたら見つかりました。看板に薬膳鍋と書いてあるのを見つけ、ちょうど体も疲れていたのでたまには体にいいものを食べてみようと考えて行ってきました。

 

神奈川県横浜市中区弁天通4丁目にある「台湾料理 五味香 umishan 関内馬車道店」外観

神奈川県横浜市中区弁天通4丁目にある「台湾料理 五味香 umishan 関内馬車道店」外観

台湾料理 五味香 umishan 関内馬車道店 外観

 

台湾料理 五味香 umishan 関内馬車道店」は建物の2階にあり、階段を上ってお店に行きました。店内に入ると先客は不在でした。男性店主さんと思われる方にお好きなテーブル席にどうぞと言われて4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から

 

麻湯鶏鍋

たっぷりゴマ油入りの鶏肉寄せ鍋 2~3人前 2200円

 

を注文しました。

 

神奈川県横浜市中区弁天通4丁目にある「台湾料理 五味香 umishan 関内馬車道店」店内

神奈川県横浜市中区弁天通4丁目にある「台湾料理 五味香 umishan 関内馬車道店」店内

神奈川県横浜市中区弁天通4丁目にある「台湾料理 五味香 umishan 関内馬車道店」店内

神奈川県横浜市中区弁天通4丁目にある「台湾料理 五味香 umishan 関内馬車道店」店内

神奈川県横浜市中区弁天通4丁目にある「台湾料理 五味香 umishan 関内馬車道店」店内

台湾料理 五味香 umishan 関内馬車道店 店内

 

神奈川県横浜市中区弁天通4丁目にある「台湾料理 五味香 umishan 関内馬車道店」麻湯鶏鍋

神奈川県横浜市中区弁天通4丁目にある「台湾料理 五味香 umishan 関内馬車道店」麻湯鶏鍋

台湾料理 五味香 umishan 関内馬車道店 麻湯鶏鍋

 

出てきた麻湯鶏鍋は鍋に入っており、メニューに書いてある通り2~3人前あり、量も多くて1人で全部食べることが出来るかどうかと思いましたが、少し辛いスープに鶏肉、生姜、キャベツが入っておりなかなか美味しくいただいて完食出来ました。食べている最中も飽きることなくいただけたのはよかったですね。体の芯から温まり少し元気になった気がしました。たまには薬膳鍋をいただくのがいいかもとかんじましたね。「台湾料理 五味香 umishan 関内馬車道店」へはまた麻湯鶏鍋を食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ