気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

台湾料理 桜 

埼玉県狭山市北入曽にある「台湾料理 桜」です。最寄駅は西武新宿線入曽駅になります。 

 

台湾料理 桜」の近くには「COCO'S ココス」「大阪屋」があります。「COCO'S ココス」に行った際に「台湾料理 桜」の存在が気になっておりましたので機会を見て行ってみることにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

台湾料理 桜」へはランチタイムに行ってきました。

 

埼玉県狭山市大字北入曽にある「台湾料理 桜」外観

埼玉県狭山市大字北入曽にある「台湾料理 桜」外観

台湾料理 桜 外観 

 

埼玉県狭山市大字北入曽にある「台湾料理 桜」店内

埼玉県狭山市大字北入曽にある「台湾料理 桜」店内

台湾料理 桜 店内 

 

台湾料理 桜」には広い駐車場があり、車を停めて店の入口を停めて店内へ。お店に入ると先客は1組だけでした。店員の方からお好きな席にどうぞと言われましたので4人掛けのテーブル席に座りました。ランチメニューは色々とありどれにしようか迷いましたが酢豚定食を注文しました。

 

埼玉県狭山市大字北入曽にある「台湾料理 桜」メニューの一部

台湾料理 桜 メニューの一部

 

埼玉県狭山市大字北入曽にある「台湾料理 桜」酢豚定食

埼玉県狭山市大字北入曽にある「台湾料理 桜」酢豚定食

埼玉県狭山市大字北入曽にある「台湾料理 桜」酢豚定食

埼玉県狭山市大字北入曽にある「台湾料理 桜」酢豚定食

埼玉県狭山市大字北入曽にある「台湾料理 桜」酢豚定食

埼玉県狭山市大字北入曽にある「台湾料理 桜」酢豚定食

埼玉県狭山市大字北入曽にある「台湾料理 桜」酢豚定食

台湾料理 桜 酢豚定食

 

酢豚定食の酢豚はボリュームがある上に豚肉も多かったのが印象的でした、相対的に豚肉が多く野菜が少ない印象でした。酢豚は味付けも悪くなく、これだけで普通のお店で出てくるいわゆる酢豚定食よりも量が多いと感じました。その上に大きな鶏のから揚げが付いていたのでこれも好印象でした。鶏のから揚げの味も結構よく、量の多いイメージの台湾料理店の中でも量も多くて味もずば抜けて美味いというわけではないですが(本格中華料理店の酢豚には劣ります)、990円という価格と料理のボリューム、そして味を考えるとランチを食べるお店としては「台湾料理 桜」は悪くはないと思いますよ。昼から中華料理をガッツリ食べたい人にはオススメです。ごちそうさまでした。

 

台湾料理 桜
ジャンル:台湾料理
アクセス:西武新宿線入曽駅東口 徒歩13分
住所:〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽923-1(地図
周辺のお店のネット予約:
海鮮肉酒場 キタノイチバ 武蔵藤沢西口駅前店のコース一覧
魚民 狭山ヶ丘東口駅前店のコース一覧
個室居酒屋 酒楽庵 所沢駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 狭山×台湾料理
情報掲載日:2019年8月24日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ