気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和の食 花豆

茨城県つくば市高野台2丁目にある和食の「和の食 花豆」です。最寄駅はJR常磐線ひたち野うしく駅になります。

 

「和の食 花豆」の近くには「コーヒーハウスとむとむ」 があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「和の食 花豆」へはランチタイムに行きました。

 

和の食 花豆 入口

 

この日はゴールデンウィーク期間中だっかたかな?休みのお店が多く「和の食 花豆」が開いていることを確認しお店に行きました。小上がりのテーブル席に案内され、メニューの中から

 

日替わり定食         1100円(だったかな?)

 

を選択。刺身はカンパチ、揚げ物はつくば鶏唐揚を選択しました。

 

和の食 花豆 日替わり定食

 

和の食 花豆 日替わり定食のつくば鶏の唐揚げ

 

和の食 花豆 日替わり定食の御飯

 

和の食 花豆 日替わり定食のデザート

 

和の食 花豆 日替わり定食の小鉢

 

和の食 花豆 日替わり定食のお新香

 

和の食 花豆 日替わり定食のカンパチ刺身

 

和の食 花豆 日替わり定食の味噌汁

 

お店が開いて私が座ったあとも次から次へと客が来て15分ほどでお店は満席になりました。お店の客も常連や馴染みの客が多いように思われました。日替わり定食はカンパチの刺身とつくば鶏の唐揚げを頼みましたがつくば鶏の唐揚げはカラッと揚がっておりジューシーで選んで正解でした。カンパチの刺身は味は悪くはないが飛び抜けて美味しいとは思いませんでしたね。最初は他のメニューを頼みましたが非常に時間がかかると暗に日替わり定食を頼んだ方がいいと思われたので、日替わり定食を頼みましたが、頼んでよかったようです。多くの客が日替わり定食を頼んでいたようでした。値段と味を考えるとコストパフォーマンスは高いと感じました。この日は開いているお店が少なかったのか、近くの「コーヒーハウスとむとむ」 も駐車場がいっぱいでした。機会があればまた食べにいきたいですね。次回は違ったものを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

和の食 花豆日本料理 / ひたち野うしく駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3