気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和洋創菜 キュイジーヌ 月の華 

茨城県つくば市筑穂1丁目にある寿司、和食の「和洋創菜 キュイジーヌ 月の華」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の研究学園駅になります。つくばエクスプレス線のつくば駅からも比較的近いです。

 

「和洋創菜 キュイジーヌ 月の華」の近くには「カフェ やさしい時間(とき)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は研究学園駅近くで仕事でした。昼食をどこで食べようかと車で走っていたところ見つかったのが「和洋創菜 キュイジーヌ 月の華」でした。気になったので早速入ってみることにしました。

 

和洋創菜 キュイジーヌ 月の華 外観

 

「和洋創菜 キュイジーヌ 月の華」には駐車場が用意されており、駐車場に車を停めて店内へ。昼の時間ということもあってか客は結構入っておりました。4人掛けのテーブル席に案内されて座りました。メニューの中から

 

刺身天ぷらセット 2000円(税込2200円)

 

を選択しました。セットは小鉢・茶碗蒸し・サラダ・デザート・汁椀付きとなっております。

 

和洋創菜 キュイジーヌ 月の華 刺身天ぷらセット

 

刺身天ぷらセットの刺身は鮪、海老、白身などが大きな皿の上に乗っておりました。味はずば抜けて美味しいと思うものはなかったですが、どれもそこそこ美味しかったように記憶しております。天ぷらは海老、茄子、ししとうだったように記憶しておりますが、味は普通でした。小鉢・茶碗蒸し・サラダ・デザート・汁椀など色々と付いていて税込2200円はコストパフォーマンスは悪くはないと感じました。ただ、同じ値段で刺身天ぷらセットと最後まで迷った刺身御膳というものがあり、こちらは刺身天ぷらセットと比較して刺身が多く、天ぷらがないという内容でしたが、刺身御膳にした方がよかったかもと思ったのもあります。次回、「和洋創菜 キュイジーヌ 月の華」に行く機会があれば刺身御膳を食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

和洋創菜 キュイジーヌ 月の華日本料理 / つくば市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3