気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和酒ダイニング竹山(タケサン)

東京都中野区上鷺宮3丁目にある居酒屋「和酒ダイニング竹山(タケサン)」です。最寄駅は西武池袋線の富士見台駅になります。

 

「和酒ダイニング竹山(タケサン)」へは夕食の時間帯に行きました。

 

和酒ダイニング竹山(タケサン) 入口

 

ネットで富士見台駅周辺で飲食店を探していると「和酒ダイニング竹山(タケサン)」を見つけました。興味があるので行ってみることに。「和酒ダイニング竹山(タケサン)」はビルの2階にあり、階段を上りお店へ。先客は3組ほどおりました。4人掛けのテーブル席に案内され、まずはウーロン茶を注文。メニューを見て鳥団子さっぱりおろしポンズ、あべ鶏から揚げネギソース、熱々が美味しい!!岩盤焼き5種盛り合せ(モモ、せせり、砂肝、ササミ、手羽先)、ローマ風ピッツァ(大葉とジャコ)、本日のパスタを注文しました。

 

和酒ダイニング竹山(タケサン) ウーロン茶

 

和酒ダイニング竹山(タケサン) お通し

 

和酒ダイニング竹山(タケサン) 鳥団子さっぱりおろしポンズ

 

和酒ダイニング竹山(タケサン) あべ鶏から揚げネギソース

 

和酒ダイニング竹山(タケサン) 熱々が美味しい!!岩盤焼き5種盛り合せ(モモ、せせり、砂肝、ササミ、手羽先)

 

和酒ダイニング竹山(タケサン) ローマ風ピッツァ(大葉とジャコ)

 

和酒ダイニング竹山(タケサン) 本日のパスタ

 

お通しは可もなく不可もなく、鳥団子さっぱりおろしポンズは大根おろしとポン酢が鳥団子にマッチしておりました。あべ鶏から揚げネギソースはカラッと揚がってジューシーでネギソースをかけずにそのまま食べても美味しいから揚げでした。熱々が美味しい!!岩盤焼き5種盛り合せ(モモ、せせり、砂肝、ササミ、手羽先)は熱々の岩盤の上で自分で鶏を焼いて食べるのですがこれは非常に美味しかったですね。今回食べた中では一番美味しかったです。特にモモとせせりがよかったです。ローマ風ピッツァ(大葉とジャコ)と本日のパスタは記憶にほとんどありませんでした。次回行く機会があれば熱々が美味しい!!岩盤焼き5種盛り合せをまた食べてみたいですね。予約すれば水炊きなどもあるようですからこれも食べてみたいところです。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

和酒ダイニング竹山居酒屋 / 富士見台駅中村橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5