気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和風居酒屋 和楽

東京都練馬区東大泉1丁目にある居酒屋「和風居酒屋 和楽」です。最寄駅は西武池袋線大泉学園駅になります。

 

近くには「ふくの鳥」「地蔵」「星乃珈琲店」「シュベール」などがあります。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

大泉学園駅周辺でランチに何を食べようか歩いていると「和楽」というお店が見つかったので入ってみることに。

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある和風居酒屋和楽の外観

和風居酒屋 和楽 外観

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある和風居酒屋和楽の階段を上がって2階へ

和風居酒屋 和楽 階段を上がって2階へ

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある和風居酒屋和楽の店内

和風居酒屋 和楽 店内

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある和風居酒屋和楽の店内

和風居酒屋 和楽 店内

 

「和風居酒屋 和楽」は建物に2階にあり、階段で2階へ。お店の入口の扉を開けて店内に入ると先客は1組だけでした。ちょうど2人掛けテーブルがありましたのでそこに座りました。メニューは蕎麦がメインのようでしたが、おさかなランチというものがありましてその中で「はぜ天定食」に目が行きました。今回は「はぜ天定食」に決定。

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある和風居酒屋和楽のランチメニューの一部

和風居酒屋 和楽 ランチメニューの一部

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある和風居酒屋和楽のはぜ天定食

和風居酒屋 和楽 はぜ天定食

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある和風居酒屋和楽のはぜ天定食

和風居酒屋 和楽 はぜ天定食の天ぷら 

 

はぜの天ぷらは天ぷら屋などに行かないと食べれないので、蕎麦がメインのこのお店にメニューとして存在するのは不思議でした。はぜの天ぷらはあっさりしており、意外と淡泊だったというのが印象的でした。「和風居酒屋 和楽」のはぜの天ぷらはもしかして今まで食べたきすの天ぷらよりも美味しいかもしれないと感じました。今回頼んだはぜ天定食は当たりでしたね。次回は刺身定食、穴子天定食あたりを食べてみたいです。ごちそうさまでした。

 

和楽
ジャンル:居酒屋
アクセス:西武池袋線大泉学園駅北口 徒歩1分
住所:〒178-0063 東京都練馬区東大泉1-37-3(地図
周辺のお店のネット予約:
やきとり だるまさん 田無北口店のコース一覧
和食器フレンチ Komorebiのコース一覧
ホルモン屋 よんちゃんのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大泉学園×居酒屋
情報掲載日:2017年10月2日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ