気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大増

千葉県君津市外箕輪4丁目にあるとんかつ店「大増」です。最寄駅はJR内房線君津駅になります。「大増」と書いて「だいます」と読みます。

 

「大増」へは午後、少し遅めのランチを食べに行きました。

 

JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県君津市外箕輪4丁目にあるとんかつ店大増だいますの外観

大増 外観

 

車を駐車場に停め「大増」入口の扉を開いてて内へ。お店に入ると遅い時間もあってか先客は2人しかおらず店内は空いておりました。店員の方にお好きな席にどうとと言われましたのでお言葉に甘えて座敷の奥の席に座り、メニューを見て人気No.1と書いてある「房総豚ロースかつ御膳」を注文しました。

 

JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県君津市外箕輪4丁目にあるとんかつ店大増だいますのメニュー

大増 メニューの一部

 

JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県君津市外箕輪4丁目にあるとんかつ店大増だいますの房総豚ロースかつ御膳

大増 房総豚ロースかつ御膳

 

JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県君津市外箕輪4丁目にあるとんかつ店大増だいますの房総豚ロースかつ

大増 房総豚ロースかつ 

 

「房総豚ロースかつ御膳」のロースかつの味はなかなかよかったですし、ロースかつであるにもかかわらず予想以上あっさりしておりました。私はとんかつはヒレを食べることが多くあまりロースは食べないので、ロースを食べた際の記憶は結構残っております。越谷市の「赤べこ」の特ロースかつ定食の特ロースかつに比べるとどうしても衣の揚がり方などは負けております。「赤べこ」の特ロースとんかつ定食の美味さを改めて実感しました。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 大増
ジャンル:とんかつ
住所:〒299-1173 千葉県君津市外箕輪4-8-24(地図
周辺のお店のネット予約:
磯料理 朴亭のコース一覧
魚民 姉ヶ崎東口駅前店のコース一覧
お好み焼き・やき鳥 ジュウジュー 本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 木更津×とんかつ(トンカツ)

 

 

(参考記事)  

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ