気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大衆割烹 ゑびす

東京都葛飾区四つ木1丁目にある「大衆割烹 ゑびす」です。最寄駅は京成押上線四ツ木駅になります。

 

「大衆割烹 ゑびす」へは夕食の時間帯に行きました。仕事帰りにどこで食べようかと考えて四ツ木駅で途中下車してお店を探すことにしました。ネットで「大衆割烹 ゑびす」の評判が良いようですので行ってみることに。

 

大衆割烹 ゑびす 外観

 

大衆割烹 ゑびす 店内

 

「大衆割烹 ゑびす」へは四ツ木駅からスマホの地図での経路案内を観ながら行きました。「大衆割烹 ゑびす」は人気があるようで満席の事が多いとの事前情報がありましたので席があるか不安でしたが、お店の扉を開けて店の中に入ると客は予想したよりは少なく比較的空いておりました。1人で来たことを店員さんに告げるとカウンター席に案内されました。まずはウーロン茶を注文、ヒラメ刺身、ぶり刺身、カンパチ刺身、串カツ、天ぷら盛り合わせを注文しました。

 

大衆割烹 ゑびす ウーロン茶

 

大衆割烹 ゑびす ぶり刺身

 

大衆割烹 ゑびす ヒラメ刺身

 

大衆割烹 ゑびす カンパチ刺身

 

大衆割烹 ゑびす 串カツ

 

大衆割烹 ゑびす 天ぷら盛り合わせ

 

ヒラメ刺身、ぶり刺身、カンパチ刺身はどれも美味しい。ぶりの刺身とカンパチ刺身を食べ比べることも出来ました。ぶりはカンパチに比べて赤い(血合が多い)というのが実感できました。カンパチの方がぶりよりもコリコリとした食感があり、ぶりの方がカンパチに比べて脂が乗っていることが分かりました。「大衆割烹 ゑびす」で食べた限りでは個人的にはカンパチの方が私の好みでしたがどちらも美味しかったですよ。ヒラメの刺身は淡白な味の中に旨味がありました。串カツに関しては刺身がよかったのと比べるとまあまあでした。天ぷら盛り合わせはカラッとしておりハゼ、イカ、コチなどが入っていてなかなか美味しかったです。「大衆割烹 ゑびす」は魚料理がお薦めだと感じました。全体的に非常に味が良く、機会があればまた行ってみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ゑびす 四つ木店居酒屋 / 四ツ木駅八広駅
夜総合点★★★★ 4.5