気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場 川崎本店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある居酒屋「大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場 川崎本店」です。最寄駅は京急本線と京急大師線京急川崎駅及びJR東海道本線とJR京浜東北線とJR南武線川崎駅になります。川崎モアーズ8階にあります。

 

「大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場 川崎本店」と同じモアーズ8階には「串家物語」「日本大漁物語きじま」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

川崎モアーズはランチタイムの穴場と私は考えていますので、この日もランチタイムは川崎モアーズに行きました。さてどこで食べようかと川崎モアーズの7階と8階を歩いていると8階に居酒屋があり、ランチメニューもあるようですので入ってみました。

 

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある居酒屋「大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場」外観

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある居酒屋「大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場」外観

大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場 川崎本店 外観 

 

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある居酒屋「大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場」店内

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある居酒屋「大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場」店内

大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場 川崎本店 店内

 

お店に入り、1名で来たことを告げると窓側の6人掛けでしょうか広い席に案内されました。

ランチタイムメニューは唐揚げ食べ放題ランチ

定番の生姜焼き定食
蕎麦屋のかつ煮定食
ミックスフライ定食

があり、蕎麦屋のかつ煮定食を選択。

 

特別扱いします(笑)☆女性のお客様のみ☆全ての定食価格よりオール100円引き!!
特別扱いします(笑)☆男性のお客様のみ☆すべての定食にウーロン茶付きます!!

 

とあるので私にはウーロン茶が付くようです。

 

待っている間に店内を見ると映画「トラック野郎」のポスターなどが貼ってあり、店内は昭和レトロな雰囲気を醸し出しております。

 

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある居酒屋「大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場」メニュー

大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場 川崎本店 メニュー 

 

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある居酒屋「大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場」特別扱いします(笑)☆男性のお客様のみ☆すべての定食にウーロン茶付きます!!のウーロン茶<

大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場 川崎本店 特別扱いします(笑)☆男性のお客様のみ☆すべての定食にウーロン茶付きます!!のウーロン茶 

 

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある居酒屋「大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場」蕎麦屋のカツ煮定食

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある居酒屋「大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場」蕎麦屋のカツ煮定食

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある居酒屋「大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場」蕎麦屋のカツ煮定食

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある居酒屋「大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場」蕎麦屋のカツ煮定食

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある居酒屋「大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場」蕎麦屋のカツ煮定食

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある居酒屋「大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場」蕎麦屋のカツ煮定食

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある居酒屋「大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場」蕎麦屋のカツ煮定食

大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場 川崎本店 蕎麦屋のカツ煮定食

 

そうこうしているうちに蕎麦屋のかつ煮定食が来ました。
かつ煮は出汁が甘すぎて溶き卵の味を損なっている上に出汁が量が多すぎるのかカツの衣に出汁が浸みて柔らかくなりすぎて、私としては他所で食べたかつ煮よりも口に合わなかったです。唐揚げは食べ放題になっており最初に2個来て、1回の追加毎に2個ずつ注文出来るようになっております。唐揚げは揚げ過ぎており、味付けも濃く鶏肉も揚げ直したのかジューシーさもなく私の口には合わず結局は1個食べただけで唐揚げのおかわりはしませんでした。今回たまたま運悪くこのような唐揚げやカツ煮でしたが別の機会に行けばひょっとしたら唐揚げの揚げ方が今回と違って良いかもしれません。

 

実は「大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場」は同じ川崎モアーズにある「若竹」と一緒の系列のお店だったのですね、知りませんでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

川崎酒場
川崎酒場
ジャンル:大衆昭和居酒屋
アクセス:JR川崎駅 東口 徒歩2分
住所:〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町7-7 川崎モアーズ8F(地図
姉妹店:お好み焼き・食べ放題 若竹 鶴見東口店 | お好み焼き・食べ放題 若竹 新横浜駅前店
ネット予約:川崎酒場のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川崎×居酒屋
情報掲載日:2019年10月1日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ