気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店 

東京都葛飾高砂2丁目にある焼鳥、居酒屋の「大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店」です。最寄駅は京成本線京成金町線、京成成田スカイアクセス線北総鉄道北総線京成高砂駅になります。

 

「大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店」の近くには「cafe MILANO カフェミラノ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

仕事帰りに京成高砂駅で途中下車、初の京成高砂駅付近での食事でどこで夕食を食べようかとお店を探しておりましたら焼鳥全品1本39円と書かれた看板のお店「大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店」を見つけました。1本39円???1本50円のお店は過去にありましたが、39円というのは初めてでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

とにかく気になりましたのでこの日の夕食は「大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店」でいただくことにしました。

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店 外観

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店 店内

 

「大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店」の入口の扉を開けてお店の中へ入ると先客は1名でした。1人で来たことをお店の方に告げると2人掛けのテーブル席に案内されました。席に座り飲み物ををいうことでウーロン茶を頼みましたがウーロン茶はメニューになかったので無糖紅茶を頼みました。メニューを見ると焼鳥は39円と書いていますね。もも、ねぎま、とりかわを2本ずつ注文。後は厚焼玉子、とり皮ポンズを注文しました。これらを食べた後にもう少しお腹に入りそうでしたので絶品親子丼を注文しました。

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店 無糖紅茶

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店 とりわさ

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店 とり皮ポンズ

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店 焼鳥ねぎま

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店 焼鳥もも

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店 焼鳥とりかわ

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店 厚焼玉子

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店 絶品親子丼

 

料理を待っていたところとりわさが出てきました。初めて来た人にサービスということでした。お店の人気商品ということで食べてみましたがなかなかよかったです。39円焼鳥は食べてびっくり、他店の120円から150円の焼鳥と比べて遜色ない味でしたのでお店の方に聞いてみると大山鳥を使っているとのことでした。店主の方に話を聞いてみると、やきとりさんきゅうのフランチャイズ店となる条件が5種類の焼鳥(もも、ねぎま、とりかわ、つくね、ぼんじり)を1本39円で提供するとのことでした。焼鳥の質に関してはフランチャイズ元から決められているのではなく自由にしてもよいとのことで大山鳥を使用しているとのことです。また、焼鳥は1本から頼めるのはいいことだと思います。とり皮ポンズも美味しく、厚焼玉子は注文する時に少し甘いかもしれないと聞いていましたが食べてみて思ったより甘くはなくてよかったです。絶品親子丼は昔親子丼で有名なお店で修行されていた方が作ったとかいう話を聞きましたが、味はなかなかよかったですよ。これだけ食べて会計しましたが1500円しないというのにも驚きました。聞くと最初の無糖紅茶が初来店で無料とのことでした。初めての京成高砂駅下車でなかなかいいお店を見つけました。また食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

その後何度も行きましたが印象に残った料理を。

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店 メニュー

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店 刺身3点盛り合わせ(中トロ、ホタテ、ヒラマサ)

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店 ミックスフライ(車海老、サーモン、真アジ)

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店 メニュー

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店 熱々おでん

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店 メニュー

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店 ズワイガニ

 

まあ、行く度に色々と面白いメニューがあったり、何度行っても飽きません。個人的には結構好きですね。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ