気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大衆菜館 紫園

東京都江東区高橋にある中華料理「大衆菜館 紫園」です。最寄駅は都営大江戸線、都営新宿線森下駅になります。

 

「大衆菜館 紫園」の近くには「洋食屋もりもり」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

「大衆菜館 紫園」へは夕食の時間帯に行きました。

 

森下駅で路線を乗り換える際に、そうだ森下駅周辺で食事をして帰ろうと思い立ち、お店を探すことにしました。「大衆菜館 紫園」が見つかり入ってみることに。

 

東京都江東区高橋にある中華料理「大衆菜館 紫園」外観

大衆菜館 紫園 外観

 

東京都江東区高橋にある中華料理「大衆菜館 紫園」店内

東京都江東区高橋にある中華料理「大衆菜館 紫園」店内

東京都江東区高橋にある中華料理「大衆菜館 紫園」店内

大衆菜館 紫園 店内

 

「大衆菜館 紫園」のお店の自動扉が開き、店の中へ入ると先客はお店の奥の方にそこそこいたようでした。お店の方にこちらにどうぞと言われて入口近くのの4人掛けテーブルを薦められて座りました。メニューには定番定食があり、その中からユーリンチーがあり気になりました。店員の方にユーリンチーのタレは別添えにすることは可能か聞きましたところ可能とのことしたのでユーリンチーを頼むことにしました。定番定食にはライス、スープ、ザーサイ、デザートが付いております。

 

東京都江東区高橋にある中華料理「大衆菜館 紫園」定番定食のユーリンチー

東京都江東区高橋にある中華料理「大衆菜館 紫園」定番定食のユーリンチー

東京都江東区高橋にある中華料理「大衆菜館 紫園」定番定食のユーリンチー

東京都江東区高橋にある中華料理「大衆菜館 紫園」定番定食のユーリンチー

東京都江東区高橋にある中華料理「大衆菜館 紫園」定番定食のユーリンチー

東京都江東区高橋にある中華料理「大衆菜館 紫園」定番定食のユーリンチー

大衆菜館 紫園 定番定食のユーリンチー

 

ユーリンチーは皿一杯に乗って出てきたのですごいボリュームだというのが第一印象でしたが、ユーリンチーの下には野菜が敷かれてあり、上げ底とでも言うべきかな。まあ、これはこれで野菜に何もかかっていないのといいと思います。食べてみると鶏のもも肉がカラッと揚がっておりそのまま食べてもなかなか美味しいですが、別添えのタレは酸っぱさが少し強い気がしましたがユーリンチーに少し付けて食べるとなかなかよかったですよ。これで750円はコストパフォーマンスは高いと感じました。昼は定番定食は麻婆豆腐とコーヒーがセルフで付いてくるので更にお得感があると思います。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ