気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大衆酒場 翔

神奈川県横浜市中区弁天通にある居酒屋「大衆酒場 翔」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅になります。

 

「大衆酒場 翔」の近くには「江GOU」「Café LEAFⅡ」「飛凰」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「大衆酒場 翔」は夕食の時間帯に行きました。串揚げと表示されておりましたので串揚げが食べたかったので入ってみることに。

 

大衆酒場 翔 外観

 

大衆酒場 翔 店内

 

「大衆酒場 翔」に入ると先客は不在でした。お好きな席にどうぞと言われて1人で来ていましたが4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から串揚げはれんこん、うずら、豚ロース玉ねぎ、豚ロースかつ、豚ヒレを注文、焼鳥はもも、かわ、せせり、いかだを全て塩で注文、絶品 鶏からを注文しました。

 

大衆酒場 翔 ウーロン茶

 

大衆酒場 翔 お通し

 

大衆酒場 翔 串揚げ(れんこん、うずら、豚ロース玉ねぎ、豚ロースかつ、豚ヒレ

 

大衆酒場 翔 絶品 鶏から

 

大衆酒場 翔 焼鳥(もも、かわ、せせり、いかだ)

 

お通しは口に合わなかったです(好き嫌いが多いので仕方がないです)。串揚げはれんこん、うずら、豚ロース玉ねぎ、豚ロースかつ、豚ヒレのうち、豚ロースかつは少しひつこかったですね。ソースを串揚げにかけて食べるようになっておりましたが、ここは二度漬け禁止ソースにくぐらせて食べるようにした方が味はいいと感じました。焼鳥は全体的に味は悪くはないですが飛び抜けて美味しかった記憶もありません。絶品 鶏からは味は普通でした。店内に大画面のテレビがあり、野球中継をやっておりました。私が行った日は横浜ベイスターズの試合ではなかったのでお店は空いていたのかもしれません。横浜ベイスターズの試合を観ながら酒を飲んでワイワイするのにはいいと思います。横浜ベイスターズファンの方にはいいのではないでしょうか。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ