気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

天麩羅バル 秋光 浅草店 

東京都台東区浅草1丁目にある天ぷらのお店「天麩羅バル 秋光 浅草店」です。最寄駅は東京メトロ銀座線の浅草駅になります。都営浅草線東武スカイツリーラインの浅草駅、つくばエクスプレス線の浅草駅からも近いです。

 

「天麩羅バル 秋光 浅草店」の近くには「STARBUCKS COFFEE スターバックスコーヒー」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

「天麩羅バル 秋光 浅草店」へは夕食の時間帯に行きました。この日は仕事帰りに浅草で食事をしようと考えて浅草駅周辺を散策し、見つけたのが「天麩羅バル 秋光 浅草店」です。

 

東京都台東区浅草1丁目にある天ぷらのお店「天麩羅バル 秋光 浅草店」外観

天麩羅バル 秋光 浅草店 外観

 

東京都台東区浅草1丁目にある天ぷらのお店「天麩羅バル 秋光 浅草店」店内

東京都台東区浅草1丁目にある天ぷらのお店「天麩羅バル 秋光 浅草店」店内

東京都台東区浅草1丁目にある天ぷらのお店「天麩羅バル 秋光 浅草店」店内

東京都台東区浅草1丁目にある天ぷらのお店「天麩羅バル 秋光 浅草店」店内

天麩羅バル 秋光 浅草店 店内

 

「天麩羅バル 秋光 浅草店」の入口の扉を開けて店内へ。今はまん延防止法が施行されており閉店時間が早くなっております。お店の方に今からでも大丈夫ですかと尋ねると大丈夫です、2階へどうぞと言われてお店の入口で靴を脱ぎ、階段で2階へ上がりました。

 

メニューの中から

 

秋光天ぷら定食 1800円

海老二本、子持ち昆布白身魚、野菜三種

 

を選択しました。

 

東京都台東区浅草1丁目にある天ぷらのお店「天麩羅バル 秋光 浅草店」秋光天ぷら定食

東京都台東区浅草1丁目にある天ぷらのお店「天麩羅バル 秋光 浅草店」秋光天ぷら定食

東京都台東区浅草1丁目にある天ぷらのお店「天麩羅バル 秋光 浅草店」秋光天ぷら定食

東京都台東区浅草1丁目にある天ぷらのお店「天麩羅バル 秋光 浅草店」秋光天ぷら定食

東京都台東区浅草1丁目にある天ぷらのお店「天麩羅バル 秋光 浅草店」秋光天ぷら定食

天麩羅バル 秋光 浅草店 秋光天ぷら定食

 

海老二本、子持ち昆布白身魚、野菜三種でしたが、食べた中では子持ち昆布が美味しかったですね。天ぷらの揚げ方や油の問題だと思いますが食べた後の口の中に油が残った後味があまりいいとは感じなかったですね。ちょうど「天丼てんや」で食べた後の漢字に似ていたのを思い出しました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

天ぷらについては各人の好みがありますので、自分の気に入った天ぷらのお店を探すのがいいかと感じました。私が行った時は夜遅い時間もあってか、他に客は私と同行者以外にはおらずゆっくりと食事することが出来てよかったです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

天麩羅バル 秋光天ぷら / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2