気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

季節料理 松  

埼玉県春日部市増富にある懐石、会席料理、割烹、小料理の「季節料理 松」です。最寄駅は東武アーバンパークライン豊春駅になります。

 

この日は豊春駅近くでどこか昼食を食べるお店がないかとネット検索していると見つかったのが「季節料理 松」です。気になりましたので早速行ってきました。

 

「季節料理 松」の近くにあるお店では「すぎのや本陣」「洋麺屋五右衛門」に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

お店の前には2台分の駐車場があり、1台が先に入っておりました。1台分空いており車を停めて店内へ行こうとしたところ、女性の方が来て車を入れたいので場所を詰めて欲しいと言ってましたがどう考えてももう1台は車は停められません。お店の前の駐車場は普通車は2台しか停められないと具体的に場所を示して説明するとどこかに行ってしまいました。

 

埼玉県春日部市増富にある会席、会席料理、割烹、小料理の「季節料理 松」外観

埼玉県春日部市増富にある会席、会席料理、割烹、小料理の「季節料理 松」外観

季節料理 松 外観

 

埼玉県春日部市増富にある会席、会席料理、割烹、小料理の「季節料理 松」店内

埼玉県春日部市増富にある会席、会席料理、割烹、小料理の「季節料理 松」店内

埼玉県春日部市増富にある会席、会席料理、割烹、小料理の「季節料理 松」店内

埼玉県春日部市増富にある会席、会席料理、割烹、小料理の「季節料理 松」店内

埼玉県春日部市増富にある会席、会席料理、割烹、小料理の「季節料理 松」店内

季節料理 松 店内

 

「季節料理 松」お店の扉を開けて店内へ。靴を脱いでからお店に上がりました。お店は女性店員2人で切り盛りされているようでした。先客は数名おりましたが、運よくカウンター席の端が空いておりましたので座りました。ランチメニューは色々とあり、一部例外を除いてほぼ全ての定食が税込700円の設定になっております。メニューの中からじゃんぼチキンカツを注文すると今はやっていないと店員の方に言われましたので、気を取り直して考え直して鶏の唐揚げを選択しました。定食には小鉢2品にデザートが付いております。

 

埼玉県春日部市増富にある会席、会席料理、割烹、小料理の「季節料理 松」鶏の唐揚げ定食

埼玉県春日部市増富にある会席、会席料理、割烹、小料理の「季節料理 松」鶏の唐揚げ定食

埼玉県春日部市増富にある会席、会席料理、割烹、小料理の「季節料理 松」鶏の唐揚げ定食

埼玉県春日部市増富にある会席、会席料理、割烹、小料理の「季節料理 松」鶏の唐揚げ定食

埼玉県春日部市増富にある会席、会席料理、割烹、小料理の「季節料理 松」鶏の唐揚げ定食

埼玉県春日部市増富にある会席、会席料理、割烹、小料理の「季節料理 松」鶏の唐揚げ定食

埼玉県春日部市増富にある会席、会席料理、割烹、小料理の「季節料理 松」鶏の唐揚げ定食

季節料理 松 鶏の唐揚げ定食

 

鶏の唐揚げはボリュームもあり、ジューシーでした。他店の唐揚げと比べて飛び抜けて美味しいというわけではなく、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。2品の小鉢も予想していたより味はよかったです。御飯も味噌汁も付いて税込700円は非常にコストパフォーマンスが高いと感じましたね。次は別のものを食べに行きたいです。どうやら「季節料理 松」は駐車場がお店の前に2台しかないようですので車で来る際は注意した方がよいかもしれません。

 


ジャンル:懐石料理
アクセス:東武野田線豊春駅東口 徒歩9分
住所:〒344-0041 埼玉県春日部市増富13-2(地図
周辺のお店のネット予約:
目利きの銀次 吉川北口駅前店のコース一覧
寿々家 岩槻本店のコース一覧
個室 まぐろ居酒屋 さかなや道場 せんげん台東口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 春日部×懐石料理
情報掲載日:2020年12月12日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

日本料理 / 豊春駅
昼総合点★★★★ 4.0